笑い納めランチ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜すクリスマスベル








今日は友人とランチ。


この時初めて行ったお店。


平日も開店前から並ぶオーガニックカレーのグナグナさん。


野菜、お肉、お魚と安心安全なものを使用されてて、インドカレーを日本人向けにアレンジしてます。


本日のメニュー




バナーを押してくださる方に手放しのエネルギーが流れる設定をしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




友人は1種盛り。


私は全盛り。


友人のチャイと私のオーダーしたものが出てきた時、想像してなかったものだった笑い泣き



その後、ププキッチンさんへ。


バナナと豆乳ソフトのシェイクだったかな。

少し食べさせてもらったら美味しかったチュー

私は豆乳パフェミニ🍨




昨日の記事に書いた。


私の今の状態は、世の中のフツーの人たちならパニックになって大騒ぎしたり落ちたり、マイナス感情でぐっちゃぐちゃになるほどのカオス状態。


この先、ホントの地獄を見ることになるかもしれん。


果ては一家心中も有り得ん程の状態です。


でも、私の話を聞いた友人たちはみんな「ふーん」ってノーリアクションかゲラゲラ笑う笑い泣き


誰も深刻になる人がおらん。


生きるか死ぬかなのに真顔


「しょせん他人事だから」と思う人もいるかもしれませんがそうではありません。

(ホントはそうだったりして笑い泣き



いやいや、彼女たちは目の前の現状がどんなものであってもそこにとらわれない。


ましてやそこに感情を乗っけて自ら突っ込んでゆくことはする必要なしと思ってるからです。


なった状態で今、現実的にやれることをやりつつ、内側はどうしたらよいか、をみんなわかってる。


私もそう。


みんな宇宙人思考笑い泣き


だから、こんな現状なのに、同情されることもないし、愚痴の一言も一切ないのです。


逆の立場なら私もそう。


私も私で無意識にそーゆーリアクションする人たちにしか話してないんだなーってのもわかった。


でも、みんな自分たちが出来うる現実的な手助けはしてくれる人たちですおねがい



で、上の記事の中にいろんな執着バンバン外れまくってるのわかったって書いてますが、それがなんなのか、今日の友人にも役に立つと思ったので話しました。



友人、一言「軽い‼️」でした。



この友人もお互いに細部まで知ってる。


私の変容ぶりに「誰か乗り移ったんじゃ?」ってやはり言われた笑い泣き


そりゃそーなりますよね。


私自身がそう思ってるんだから笑い泣き



人間ってホント

こんなに変われるもんなんだね


って、友人、しみじみと言ってました。


そして「私もそうなりたい」って。




なれるよ、誰だって。


本気でそう思うならね。


私はこの執着を外すための今回の出来事だったなと思ってます。


ま、この意識がいつまで続くか知らんけど真顔



もちろん、左脳が過去のこと持ち出したりしてギャーギャー騒ぎ出します。


ぶわぁーーーっと芋ずる式にマイナス感情が出てきて「よし来た!手放すチャーンス!」とそれを眺めようとすると「ふっ」と瞬時に消えるようになりました。


でも、これは脳の仕組み上、今後もこのように瞬時に消えるということはありません。


ただ、繰り返しながら弱くはなると思います。


完全になくなるのは無理に等しく、そうなれたとしてもかなりの時間はかかります。



いつも「今ここ」


大切なのはどこに意識が向いてるか。


自分が気付いて「今ここ」に戻る。



今、以前よりもっと軽くなった私がこの意識から創る未来がどうなるか、自分を使って実験することにしますキラキラ



今日も友人と会った途端大爆笑笑い泣き

グナグナさんでかなり堪えたけど大爆笑笑い泣き

ププキッチンでも大爆笑笑い泣き


笑い納めのランチでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



友人、今年もたくさんの愉しい時間をありがとう。


あなたが居てくれて私はたくさん救われてるよおねがい










クリスマスベル安心安全なはじめてセットクリスマスベル


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎