奇跡の11年目 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうーバイバイ






おそらく梅シロップになると思います


酵素ジュースにするか•••


作った人(私)が何かよくわかってない笑い泣き


白砂糖や氷砂糖は使いたくないのでこれ。


これも入れてます。

「サイダー」と書いてますが炭酸ではないです。

これも入れてる。

ニガリを飲む人いるけどニガリは塩分過多になりますよ。


瓶は安心のHARIO。

品切れでしたが入荷しましたよー。

商品でどうにも引っかかることがあったんですが神対応で感動キラキラ


同じもの買うならこの店舗がおすすめです。





バナーを押してくださるみなさんの運気上昇と発展を設定しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




今日は上の孫のお誕生日です。


11歳になりました。


この上の孫は重度の障害児です。


気管切開して胃瘻も開けてます。


11年間、話すことも、自分の足で立つことも、座ることも1度もありません。


ずっとオムツしたまま寝たきりです。


夜中は痰の吸引のため娘は11年、まともに寝た日はありません。


この子が生まれてから娘が「この子は産まれてきてしあわせなのかな」と言った言葉が今でも頭にあります。


現実だけみたらそう思うよね。


でも孫の魂は今生にこの状態で生まれると決めた。


娘と娘婿の魂とお互いに約束して今生でちゃんと約束を果たして親子になってる。


そりゃー嬉しいに決まってる。


全ては仕組まれてるからね。


ま、自分次第で仕組まれてないことも起こるけどねー笑い泣き


詳細はブログでは割愛。


なんもしゃべらない孫だけど私は純粋でキラキラしてるこの子が大好きですおねがい


今日も娘は朝から普段通りに忙しく、夜お婿さんが帰ったらお祝いするそうです。


子供たちに捨てられてから孫にももちろん会ってなかったけど生きてるこの子に会えるって思わなかった。


この子の友達はみんな亡くなって、この子も何度も死にかけたけど生きててくれた。


だから私はこの子に会うことができた。


この子の頑張りでもあるけど娘の頑張りでもあるし、娘を助ける周りの協力もたくさんあったんだよね。


娘たちはこの子が短命だとわかっているのでこの子が生きてるうちに家族で行けるとこには積極的に行ってるそうです。


孫のお誕生日プレゼントが間に合わず、届いたら持って娘んちに行って来る予定。


娘は初産、初めての子育てでこの子だった。


フツーの子育てだけでも精神的に病むのに、私には計り知れない心の葛藤や苦労が娘にはあったはず。


フツーの子育てしかしたことないクセに子供の愚痴ばっか言ってる親はクソです。『世の中の母親はクソばかり』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すはじめましての方へ・プロフィール・壮絶過ぎて最後まで読めないドラマの様なほんとにあった話愉しい人生を創りたい…リンクameblo.jp


これまで私は世の中で尊敬してる人、尊敬できる人っていなかった。


子供たちに捨てられて9年後、毒母だった母が亡くなったと知り、子供たちと会うことになった。


子供たちと再会してからは世の中で尊敬してる人、尊敬できる人が娘と息子になりました照れ



この孫が生まれて娘のガチガチな思い込みや融通のきかないとこ、「こうでなければならない」が激減しました。



孫が生まれて11年お祝い


娘が母になって11年お祝い



おめでとうハート


そして、ありがとうハート









イエローハート安心安全なはじめてセットイエローハート


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎