ハッピーでウキウキな毎日になるには | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうーバイバイバイバイバイバイ








昨日来ました〜

170周年記念のトートバッグのプレゼント


レビュー書いたらこれとは別にプレゼントもらえます。

詳しくはこちら



20,000円超えの鍋•••

買っちゃったてへぺろ


早速使ったけどとても良い❣️






バナーを押してくださるみなさんの運気上昇と発展を設定しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




そもそもこれ使ってるから良さはわかってる。



下に出てくる柳宗理さんの鉄フライパンの鉄子さんと片手鍋の新入りさんが来たのでいろいろとまかなえてしまい、この子の出番がなくなりそう。


そうなったらかわいそうなのでメルカリ行きになるかもしれん。



梅シロップ作りました。


お店も好きなんですが、これが何気に良くて•••


ビンはこれ🫙



梅シロップを作るために狙って買ったのではないけどたまたま買ってあったのでこれも入れる〜



砂糖が足りなかったのでどーしよーと思ってたら使いかけの蜂蜜があった!


あつらえられたようにピッタリ!


ガラスがピカピカ過ぎて私のスマホが写ってる滝汗


煮沸消毒もできるので便利。


梅シロップか、酵素ジュースになるか、わからんけどどっちになってもいいや。

手で混ぜなかったら梅シロップだけど、途中で気が変わる私だから先のことはわからん。


お隣のザルには月桂樹の葉が干してあります。


このザルもお気に入り。

職人さんの1個1個手作りなので売り切れの時が多い。


買えたらラッキーだと思います。




今、うちは飽食状態ガーンアセアセ


オットがここ最近、連日コーヒーやシフォンケーキ(ワンホールを数個)や豆腐やあげ、厚揚げをもらって来たり、肉まん20個(どちらも無添加)

オット、配り回ったそうだけど冷蔵庫パンパン。


一方、私はマルシェ続きで買い込んだものが冷凍庫と野菜庫にたんまりタラー


なので冷凍庫保存もできん魂ガーン


すっからかんで食べるものがない時もあるのに重なる時は重なるんだなー。





今、ご飯作るの、とゆーか、台所仕事がめっちゃ愉しいルンルンキラキラ



昨日、鉄子さんでホッケ焼いたけど、パリパリふっくらでめっちゃ美味かったと魚苦手なオットが喜んで食べてました。

桐子さん


ミルコさん


ミルコさんは料理にお菓子作りに用途いろいろ活躍中。

忙しくてご飯食べれん時は冷凍庫のフルーツや野菜とプロテインとお水入れてガーッてやる。


いろんな植物性プロテイン試してきたけどこれが今のところ1番良い。


純粋にヘンプのみ。


これは味はわからんけど安心安全の定番。


今はゴマより麻の実ナッツ。


ゴマのようにお菓子、お料理と何にでも使えます。

せっかくの非加熱なので生で食べる事をおすすめします。


以前mozoで買ったこれ。

こんな些細なものですがめっさ使い勝手良くて他のものが使えんくらい善きキラキラ


鉄子さん、桐子さん、ミルコさんや2万超えの新入りの子(まだ名前がきまってない)や調理器具、包丁や食器、他のたくさんの子たちも私が吟味して納得して私の元に来てもらった大好きな子たち


おかげでご飯作りがウキウキラブ

台所仕事が愉しい毎日ですハート


そんなふうに思える毎日ってありがたく感謝ですおねがい









イエローハート安心安全なはじめてセットイエローハート


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎