上手くいかなかったら変えればいい | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうーバイバイラブ







昨日の夕焼け


自宅ベランダから。





バナーを押してくださるみなさんの運気上昇と発展を設定しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




オットの出勤が遅いのでセッション終わりオットと一緒に映えないジミーなおうちご飯スプーンフォーク

オットの朝食は毎回こんな感じ。


オットはぬか漬けが嫌いなんですが今使ってるぬかはぬか臭くないのでフツーに食べられるようです。


オットと一緒に食べるときは私の分もお皿に盛るので野菜が少なすぎる


オットが出勤してから野菜追加です笑い泣き


オーガニックや自然栽培の野菜にキューピーのマヨネーズはやめてー!と思うけどオットは野菜にマヨネーズかけなきゃ嫌!

しかも、マヨネーズはキューピーじゃなきゃダメ!

なので何も言わず好きにさせてます真顔


写真の中で巷の添加物、農薬まみれなものはオットのお皿のウインナーとオットの四角い食パンのみ。


オットは食パンも巷のスーパーにある添加物で異常なほどやわやわなパンが好き。


ウインナーも巷の添加物だらけのものが好き。


それ以外は塩レベルから全てオーガニック、自然栽培、無添加などの安心安全なものです。


私が食べるものは全てそう。


オットのお皿のあんパンは私のお皿にあるパンと同じ海音さんのパン食パン


添加物だらけのパンとは違い、海音さんのパンは安心安全なパンです。


鉄フライパンでこの前パン焼いたらめっちゃ美味かったそうで今日も焼いてやったわ〜ニヤリチョキ


オット喜んで食べてました。


鉄子さんのおかげでしいたけも焼くだけで美味しくなる。


私は食を変えたけど、オットには強要も強制も一切しなかった。


オットはこれまでと同じく好きなものを食べるだけでも、食材を選び、料理をするのは私なので安心安全なものをオットに流用することになる。


ミニマリストだのミニマルだの言うんならモノだけでなく食生活も身の回りも思考も、心の在り方もミニマルなはず。



これまでオットは連日のようにできて痛がってた口内炎が私が食を変えてから一切できなくなりました。


めっちゃ目立っててて気にしてた首の色素沈着も驚くほど薄くなりました。


しょっちゅう風邪をひいて長引いてたけど、それもなくなって、風邪ひいてもすぐ治るようになりました。


そして、自分のお米買うのにもこの地域は放射能がどうのとか、地産地消で愛知産のものを買おうなど考えて買うようになり、オットの思考が人間寄りになってきました滝汗


なにより性格が穏やかになりましたね


ま、まだまだ普通の人間には程遠いけど真顔



私は家では精製してるお米は食べません。

食べるとしたらこれ。


これは、出る時期が決まってるので今は売り切れになってると思います。


出たらソッコー買います。

すぐ売り切れになるので。


でも、ほとんど食べないからひと袋開けても半年以上持つ笑い泣き




欲しいなーとおもってたらうちにやってきたノートパソコン。


noteで有料記事を書きたいと思ってたけどパソコンじゃなきゃ書けない。


だからパソコンほしいなーと思った。

そしたらやって来たこの子。


なーのーにー、パソコンアレルギーな私。


全く使えず触るのも怖い。


けど、そこ越さないと、踏み込んだ発信できないからね。


慣れるのみ。


なんでもひたすらやり続けて慣れればそれはいつしか習慣になる。


良くも悪くも。


今、人生上手くいかない人は上手くいかないことが習慣になってる。


だからそこを直せばいいだけなんだよ照れ


2021年のこちらの記事もご参考に。










イエローハート安心安全なはじめてセットイエローハート


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎