多くの人はニセモノのワクワクをホンモノだと勘違いしてる | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 

 




前々から常々ブログで「毎日愉しい❣️」って書いてます。

はたから見たらジミーでキラキラでも豪華でもなんでもない、決まったとこにしか行かず、変わり映えのない生活ですが私は本当に愉しい毎日おねがいキラキラ


今日のセッションで「愉しくても落ち込むこともあるんですよね?」と聞かれました。

もちろんあります真顔チョキ


当たり前でしょー。

ブサイクでもいちおー、人間ですやん、私。

人間はもそもそ感情で動く動物。

そして、過去ブログに何度も何度も書いてます。

”マイナス感情とプラスの感情はニコイチでセットだよー”って。

プラスがあればマイナスがありますウインクルンルン




ふんわりリボン応援クリックお願いしますふんわりリボン
全員の健康、繁栄、発展のエネルギーが流れるよう設定しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



私の言う「愉しい」は「ワクワク」です。

は?と思いますか?

ワクワクはホントの自分自身です。

心の奥にひっそりと埋もれ火のように消えることなくずっと燃え続いてる。

ワクワクとは、自分自身で、
ワクワクすることは自分自身を生きること。

自分自身に沿ってると「ワクワク」つまり「愉しい」となる。

特別ななんかが無くても、なんも無くてもジミーに「ワクワク」としている、つまり何しててもジミーに「愉しい」ということ。

ライブに行くとか、旅行に行くとか、好きな人と会うとか、近い未来、愉しみにしてるなんかがあって、それに対して「ワクワクする」という一過性の「ワクワク」とは違うんです。


このような「一過性の”ワクワク”」だと毎日明後日の方向見てキャーキャー騒ぐことになりますよね。

毎日毎日お祭りみたいにキャーキャーしたワクワクしかないなんて人間有り得ない。

となると、特別な愉しみやなんかがあったらワクワクするけどなかったらワクワクしないという話になる。

ホントのワクワクは「◯◯があるからワクワクする」というものでないのです。


自分が今、ここに在る、本質を生きてる


それがワクワクなんです。


だーかーら、

ワクワクするようなことがないと、
ワクワクがわかりません、
ワクワクしません、

ってなってしまうんですよね。


ワクワクしてる時を思い出してみてください。


その「ワクワク」どっから来てますか?


思考からのワクワク?
マインドからのワクワク?
この先の愉しみでワクワクしてるの?
なんも無いけどひっそりとワクワクしてるの?
どれですか?


わかんないとワクワクに惑わされる。


いろんな人がワクワクしてればいい、ワクワクを選べとか、ワクワクに従えって言ってるよね。

思考かマインドかどっから湧き上がってきたワクワクなのかわかってないのに、上っ面だけで選ぶから「え?なんでこうなった?」ってなってしまうんです。




外食しても自分で作るお味噌汁が恋しくなる。

本日はなめこ、大根、あげ。

あげが切れてなーい笑い泣きナイフ


オットも私が作るお味噌汁が大好きでひと口飲むと「あ~、美味い!」と必ず言います


味噌が良いだけのこと真顔



だし


お味噌



うちのお水は水道水を注いだらシリカ水になる魔法のスティックで作ったシリカ水







ブログ読んだよ~と上かこちらかで押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎