行動する | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございます飛び出すハート



 



発酵あんこ

レシピ通りには作りません。

その時の体調と気分に合わせて作ってます。

これは普段より米麹が少ないです。


ずっと生麹しか使ってないなー。


容器はこれ。

容量が違います。

持ってると便利です照れ








バナーを押して下さるみなさんの健康、繁栄、発展を設定しています
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


応援クリックすると自分にとって良い理由




今日のこの記事はかなり前に下書き保存してたものなのですが昨日今日とセッションの中で出たのであげました。



この記事の写真の「ありがとうございます」は息子(27)が小学生の頃に書いたもの。


この記事の中にある「行動する」についてアイスを食べたいと思うだけではアイスは食べられない、と例え話で書いてますがインスタではもう少し丁寧に書いてるのですがブログではも少し詳しく書きたいと思います。


これも過去ブログに何度も何度も書いてきてますがみなさん「行動する」と言うと、


  • これまでやった事ないことをする
  • 180度全く違うことをする
  • 大きなことをする
  • 周りにも目立つことをする
  • どっかに行ってなんかしないといけない
  • 大きく動かないといけない


などと勘違いしてる方が多い。


違いますよー


そのことについて調べてみるってのも「動く」「行動する」です。


それについて小さなことでもなんかしらのアクションを起こすということ。


例えば上の記事のように「アイスクリームを食べる」の「食べる」も「行動する」です。


アイスクリームが食べたい。

(思考または心の声→どうかは自己対話してわかる。)

買ってこようか、オットや友人に頼むか、

(思考、行動)

自分で買いに行こうと決める(思考)

支度して出かける(行動)

アイスクリームを買って持ち帰る(行動)

アイスクリームを食べる(行動)


もっと細かいですがざっくり書けばこんな感じ。


アイスクリームを買いに行っても、買ったアイスクリームを目の前に置いてじーっとしてるだけだといつまで経ってもアイスクリームは味わうことができない。


蓋を開け、スプーンで自分が”食べる”誰かに”食べさせてもらう”


「食べる」と決めて「行動」をすることでやっと食べられ味わえる。


買ってきてただ目の前に置いてるだけなら溶けて美味しい状態が通り過ぎ、もはや食べられない状態になります。


アイスクリームが一番美味しいと感じられる時に食べる。


それが「タイミング」です。


目の前に放置しているだけでは美味しく食べられる”タイミング”を逃し美味しいはずのアイスクリームは溶けて美味しくない。


今は「食べない」なら、”さっさと冷凍庫に入れる”これも「行動する」です。


何だかんだとアイスクリームを食べずにいたり、放置していたらアイスクリームは溶けて食べられず処分になったり、何度も冷凍庫に出し入れしてたら美味しくなくなります。


買ってきたという行動をしても、迷ってるうちに「食べる」という行動をさっさと起こさなかったら、アイスクリームが一番美味しく食べられるタイミングを逃したり、溶けて処分となり「アイスクリームが食べたい」という願いは叶わなくなるのです。


決めると動くは連動してますよね。


だから、テキトーに決めるだけじゃアイスクリームを食べるという望みは叶わないとわかります。


買ってきてすぐ食べる!と決めてそのように動けばアイスクリームは溶けることなく美味しい時に美味しく味わえる照れ


自分がこうしたい、と思うことを行動しても望む通りにはならないこともある。


それでも「こうしたいことがある」「やってみたい」「気になる」「ふと思う」なら小さくてもやれやれと何度も言ってきてるのです。


いちいち書かなくてもわかると思いますが「こうしたいということがない」「気になることもない」のにむやみに動く必要はありません。


昨日も今日もセッションでも出ましたが過去、私もこのような人に行動しろと言ったことはありません。


なんもないのに、何しに、なんのために動くの?

そんなことフツーに考えればわかりますよね。


アイスクリーム食べたくないのにわざわざ買いに行きますか?それとおなじですよ。


「やりたいことがある」「やらなきゃいけないことがある」「気になる」「ふと思った」


だから


「動く」「行動する」んですよね?


なんもないのに「動かなきゃ」「行動しなきゃ」と思うのは「行動しないのは良くない」「動かなきゃダメだ」という思い込みからの焦り。


要は考えすぎ。


なぜ行動が必要なのか、やる前から考える人もいますよね。


そもそもそんなこと思うのはやれない理由を探して自分を正当化したいだけです。


なんもないなら動く必要なし。


やりたいこと、気になることがある、ふと思うことがあるならちっちゃくても動いてみる。


そんなシンプルなこと。


思考型の人はあれこれ深く考えるのが習慣でクセになってる。


考えても考えても答えは出ず同じところグルグル回ってるだけで意味がなく、時間とエネルギーのムダ。


過去ブログにも書いてますが思考優位だとマイナスも憑きやすいです。


そうなると良くないスパイラルに落ちていきます魂


やる前からグダグダ言うんじゃなくて小さな一歩をまず踏み出してみましょう。


それを続けてゆくことでその後の景色は変わります。


動かない人には未来はない。


ぜんぶ自分次第グラサン





ハロウィン過去記事一覧ハロウィン



2021年


2020年


2017年



 



運気停滞されてる方は善きエネルギーを回すため、そうでない方はさらに循環させるためにクリックお願いします無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎