食を変えられないならこれをしよう | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

 

 



コロナも落ち着いてきたし、オフ会をしようかなとふと思い立ちました。

マクロビやビーガンの料理に興味はあるけど一人で入れない、どんなお店があるのか、いいのかわからない、ただ私に会ってみたい、などでもOK。
身体に安心安全な食事をしながら愉しく過ごしましょう、というものです。
少人数で考えていますので友人同士でランチ、みたいな感覚でしたいな、と思ってます。



お手数ですが応援クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




今日はお客さま。

愉しいお時間ありがとうございました照れキラキラ



昔からよく聞く言葉だと思いますが”女性は口紅を食べている”って。

確かにそうです。

リップクリームもそうです。


毒は見えないとこからたくさん入ってます。

何度も繰り返し書いてきてるけど生きてるだけで毒は溜まる。


見えないからみんな平気でいられる。


なのに、見えない菌に対して気狂ったように除菌殺菌って必死になってる。


ホント、イカれてる。


食を変えることは出来ません、っ方はまず、食べ過ぎをやめましょう。


肉体労働ならともかく引きこもり主婦(私)やパソコンの前に座ってる仕事なら1日3食なんて必要ない。


そもそも現代人は食べ過ぎです。


これはお客さまによく言ってますが「安心安全なものをたくさん食べるなら毒を少量の方がはるかに身体にいい」って。


たくさん身体に食べ物を入れるということは身体はたくさんのエネルギーや酵素を使い、消化吸収に負担がかかる。


朝食べた物が胃の中に残ってるのにお昼だからと食べて「小腹が空いた」と空腹を感じてないのにまた食べる。

そして、夕飯。

その後、デザートとか言ってなんか食べる。


常に胃に食べ物が残ってる状態。


あなたは口の中に食べ物がないから”食べてない”でしょうが、身体は違います。


内臓はあなたが寝ても消化吸収、解毒のために休まず働き続ける。


ようやく終わったころには朝。


なーのーにー、

朝ご飯はしっかり食べなきゃいけないと刷り込まれてると起きがけなのにしっかり食べ、身体はまた消化吸収解毒にひたすら働く。


その繰り返しです。

痩せる、痩せないの話しじゃないです。


私は今、1日1食~1食半くらいですね。

1食はきちんと食べますが数時間後、どーしてもお腹空いたらパン1個とか、甘栗とか果物を食べる、という感じ。


これを飲むこともある。


例えば最近だと昨日のブログにランチが載ってますが、

このランチが昨日1日の食事でした。

ランチしてから寝るまで胃に入れたものはびわ茶とモリンガ甘番茶のみ。



以前は大食いでした。

オットと初めてのデートの時、裏表ない私は普段通り食べてたらオットはめっちゃ引いてましたね笑い泣き

お店の大食いイベントに参加して賞金もらってたし、甘いもの大好きで甘いものもアイスも毎日食べてた。

だから過去のブログには毎日アイスやスイーツばかりの写真ですよね。


それがありがたいことに借金大王のオットのおかげで生活苦から食費を浮かせるため、私だけ水を飲んで腹を膨らませる生活を強いられるという強制終了がかかり食べる量が減り、1日1食が定着しつつありました。


それでも甘いものはやめられなくて24個入のファミリーサイズのピノを毎日一箱は当たり前に食べてたんですから。


フツーのアイスも1日最低でも2個。


そしたら次は食そのものを変えよ、ということでぶっ倒れるという強制終了がかかった。


どちらもの時も強制終了になった出来事は本当にキツかったけど感謝しかない。


これがなかったらもっと大変なことになっていたと思います。


大食らいで世の中の誰よりも毒まみれの生活をしてきて、身体に起きた様々な不調という代償も経験してきたからこそ「身体を大切に」「食を見直して」と言える。


私の書いてることなんてぜんぶ経験して、体験してきたから言えることです。


とにかく意識的に目覚めるには身体を大切にすることが大切。


それにはまず食からです。


何度も繰り返しブログに書いてますが心だけじゃだめなんです。


肉体は3次元で人間やってる以上は切り離せないもの。


これも何度も繰り返し書いてきてるけど身体と思考と心で一体なんだからねウインク




オットがホワイトデーに贈ってくれたお花。


その残りのお花たち。

がんばって咲いてくれてて本当にありがたいですおねがい





ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎



朱音(あやね)のmy Pick