ちょっと待て | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

 

 




良いお天気の名古屋の空


自宅ベランダから。




ふんわり風船ハートお手数ですがよろしくお願いしますふんわり風船ハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



今日もお客さま。

愉しいお時間ありがとうございました照れキラキラ




私は動物が好きです。

特にネコ猫

うちの賃貸マンションでは飼えないのでインスタやブログでネコの写真あげてる方の拝見して癒され愉しませてもらってます。


保護猫活動されてる方もたくさんみえますよね。


その中で「私は動物が大好きだからこの活動をしています。人間の勝手で多くの命が殺処分されているのを知ってください。」

と活動されている方が書かれているのを見ました。


素晴らしい。


ですが、

それって、ネコや犬だけじゃないでしょ?


人間の勝手で殺処分されている動物って他にもいる。


牛や豚は食べるために殺される命、ウサギやキツネは毛皮取るために殺される命って決まってる、だからいい。

ネコや犬とは違う。

そう思ってませんか?


同じ命ですよ。


そもそも肉も毛皮も嗜好品。

お肉や毛皮がなくなったって死にゃしない。


「動物好きです」「動物たちに愛を」「保護猫活動してます」って言いながらお肉食べてる人って

矛盾してる


出されたら食べるのは供養ですけどわざわざ食べに行くってどうなの?


あなたがなんも考えずに食べてる動物の死骸はどのように生まれて殺されるまでどれだけ苦しめられ、痛めつけられ、辛い思いをしながら死んで行ったのかわかりますか?



フードロスなんてふざけたこと言っていられるのは飽食だからです。


その裏側では食べるものがなくて死んでゆく人たちがたくさんいるんだよ。


同じ地球にいるのに。


広い農作地の半分以上って何のために使われてるか知ってますか?


牛のための飼料を作るため。


そこで牛の飼料ではなく人間のための農作物を作ったら飢餓に苦しむ人たちの食料なんて余裕で賄えるんです。


牛や豚は家畜だからいいの?

殺されるためにある命だからいいの?

牛や豚だって犬やネコと同じ動物じゃん。


同じ命です。


命に上も下もない。


食べるためだけの牛や豚、毛皮を取るためだけのウサギやキツネこそ人間の勝手な「生産」で殺されてゆく命。


肉を食べる人のために裏では飢餓に苦しむ人が増え、地球は温暖化し、環境破壊に繋がる。


飽食のぬるま湯大国の日本じゃ気付かないでしょうが見えないところでは生きるか死ぬか、明日食うものにも困りながら生きてる人たちがたくさんいる。


肉食が悪だとか、身体に良い悪いという話ではなく、もっと広い視野でみてくださいよ、ということです。


エコバッグを使うようにひとりひとりが小さくても「愛」を持って広い視野で周りを見てもらえるといいなと思います。








ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎



朱音(あやね)のmy Pick