花 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

図々しく参加しています。

お志クリックよろしくお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


私は花が大好き♡♡

今年のお誕生日にオットから

{1D8FF2A5-AAF3-4A85-8E47-BDC70768E65E}

{D98BED04-6587-43BB-B5C5-5B027C2CC10F}

プレゼント。

{55A831D4-34B1-41E2-8B01-FE2DD7E6D3AC}

ケーキ炎上。

私の本名が書いてあるので消してます。


元々、プレゼントには興味なく、「何が欲しい?」と聞かれても「いらない」と言うのが定番の答え。

物より気持ち重視なんで「おめでとう!」の一言で充分幸せ♡

お金のかからない女(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ




そして私は子供の頃から誕生日が大嫌いだった。




それが4年来るらい前からかなぁ~


私もケーキにロウソクを立てて
フゥーッ♪♪♪

ってやってみたい♡♡

やりたいっ!

と、思い立ち、オットにお願いして毎年必ず年の数のキャンドルを立てて吹き消している。


大嫌いだった自分のお誕生日が年々好きになっている。
それもすごい変化だと思う。



DVオットだけど人並みにこんな事もする。

彼はよくドラマにあるように何もないのにいきなり殴る蹴る、って事はない。

でもまぁ、とにかく短気で理性が飛び暴力に行く。
オットの怒り地雷を踏まないように気をつけてはいるけどオットの怒り地雷はフツーの人より遥かに多い。


私の誕生日は1月の中旬~下旬の間。


オットにもらった花たちは小分けにしてリビングと玄関、寝室(私の)トイレに飾っていた。

あれから2ヶ月過ぎてがんばって楽しませてくれてるのは
{50433701-5B5E-493A-A0C6-55A9B2E24438}

トルコキキョウ。

もうヨレヨレ。

がんばってくれている姿に何だか捨てるに捨てれず……。


家には花を絶やさないように飾っている。

特にカサブランカが好きだけど高いのでオリエンタルリリー。
これがけっこー持つんですよねぇ~。


玄関とトイレとリビングには必ず少しでもお花は飾るようにしている。

{6B8BD554-9028-4957-AB67-73BDF6DDDA5C}

{764D5747-88AA-4DD3-B50F-A22497D8BD19}

{14D53C7F-B312-4662-AC8A-AE5DE1E08E91}



暑くなると水がすぐ腐って切り花は持ちが悪くなるので暑くなるまでの私の小さな楽しみの中のひとつ。

花のある生活は幸せ(*´˘`*)♡