日本は平和で安全じゃない | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 



マクロビスィーツ本命チョコ
米粉の洋梨のタルト🍐🍰


美味しかったー😋🍴💗





💙お手数お掛けしますがよろしくです無気力ピスケ💙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



先日もブログに載せましたし前々から言われてきたことで最近あちこちでも目にします。

来年4月にこのようになるそうです。


この改正案が通るとただでさえ質の悪い水道水が令和4年4月1日からは有機リン系の昆虫や線虫を殺す殺虫剤の数値が緩和され「水道水の中に殺虫剤や農薬さらに増える」ということになります。

スーパーの野菜やお肉などだけでなく水からも殺虫剤や農薬を取り入れてるんですね滝汗

水はライフラインですから水道水で食事を作り、飲み物を作り、お風呂に浸かる。

農薬まみれの食材で、農薬や殺虫剤入の水で料理や飲み物作り、農薬や殺虫剤のお湯に浸かる・・・。

清潔清潔ってうるさい人ってこーゆうのはヘーキなんでしょうか?

清潔と安全は違います。

日本は農薬、添加物大国。

日本が平和で安全だと思っているのは無知過ぎますよ。

さんざん私はブログに書いてきてますが、

生きてるだけで毒が溜まる生活です。

添加物や薬漬けのスーパーの食材などとおんなじで食べたらすぐ死ぬってないけど、数年、数十年と継続して摂り続けていると、そのうちあらゆる病として表れてきます。

これが蓄積の害です。

なるたけ健康で長く生きたいと思うのなら生活見直して改めた方がいいと思います。

放射能、大気汚染、電磁波はどうにもならないけど口に入れるもの、皮膚から入るものは選べる。

皮膚から入る毒も自分で減らすことはできます。
だから安心安全なものを選びましょうと腐るほどこのブログに書き続けてきてるの。

今は水も買う時代ですが場所取ったり、電気代もかかったり、ペットボトルもストック場所がいる、ゴミも出る。
なんにしろどちらもコストがかかる!

コストもかからず、ゴミも出ず、ストック場所もいらない、水道水を入れて放置しておくだけで安心安全なシリカ水になる。

お料理や飲料水として1年使用したらその後はお風呂に入れて使えるこのスティック。

うちの生活水は山の湧き水です、って方ならそりゃいいですが、街中に住んでいたらそうはいきませんよね。

私は料理全般、氷作り、飲み物作り、など全てこのスティックで作ったシリカ水に置き換えて作っています。

2Lペットボトル3本でまわしてましたが足りないので増やしました。

夏は氷が大量にいるし冬でも必要(→オットムキー
毎日麦茶1L作っても私は飲まないのに半日でなくなる(→オットムキー
その上コーヒーだの飲んでますムキー

お茶もコーヒーも水から作ってますからねー。
お水はけっこーな量使います。

1週間なんも食べなくてもいいけど水飲まなかったら死ぬからね。

人間の体の半分以上水。
だからお水は大切。

このことをオットに話したら「そんなこといちいち気にしとったら生きてゆけんで」と。

あー、そーですか。

オットの氷を水道水で氷作ったら「ホコリ臭い味がする」と私が水道水で氷を作ったのではないかと疑い始めた真顔

気にしないんだろ?水道水でいーじゃん。

私のはシリカ水ですけど。

気にしないと言っておきながらシリカ水で作るよう言われ仕方なくシリカ水で作っていますムキー

気にしてんじゃん真顔

スティックの使用期限は1年から2年ですが使用頻度が多い家庭や水質も一昨年よりも悪化してるので2年まで使う!なんてセコいこと言ってないで(→前の私ならこれ)私は1年で取り替えお風呂で使ってます。

1本を1年で替えてもひと月275円。

市販されてるシリカ水ってこんな値段で買えないです

2年使ってもシリカは抽出されるので花の水やり、ペットの飲み水にも使えます。

例えペットボトルのお水であっても飲み物だけで他は水道水なんて意味がないのでもったいないです。

奥さん、お母さんは家庭の栄養士さんみたいなものですよね。

奥さんやお母さんが選び、作ったものを家族が取り入れるのだから。

汚染された毒ばかりチョイスしてる奥さんやお母さんだと家族はそれを日々食べさせられる。

子供は子供の世界があるので外でマックやコンビニでなんか食べたりする。

旦那さんもお付き合いがあります。

それはそれで良いのです照れ

だからこそ、家庭ではせめて安心安全のものを選び、心を込めて作ったものを家族に食べさせてほしいなーと思います。

旦那さんや子供に口出したり、見張るくせに、身体のことは全く考えないのはなぜでしょうか。

本当に家族大切に思ってるのかなと思います。


こちらもご参考に。


今日はお客様。
これが上がる頃はセッションの真っ最中(✋٠∀٠)
愉しみでーす爆笑キラキラ






ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎