ケイ素ってやっぱすごい! | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ



オットの用事に振り回された今日。
予定は流れ、ほぼ1日キッチンに立ち、合間は雑務に追われ・・・
クタクタな1日。
ブームはとっくに過ぎ廃れているが私には世の中のブームなんてカンケーない。
大好きなタピオカミルクティー飲んでがんばったー照れ


シリカ水摂るようになってからアレルギーが軽くなり、髪の毛もしっかりしてきて抜け毛もかなり減ったし、爪も割れなくなった。


行きつけの美容院の美容師さんにマジマジと髪を見られ「髪、若いですよねー」と言われる。
髪だけ。

そう。

髪だけ真顔
これ使ってます。

こんなふうにやってまつ
シリカ(ケイ素)は世間ではアンチエイジングでメジャーになっています。


脳にはスピリチュアルで第3の目と呼ばれている松果体があります。


松果体は生命維持をしていますが直観やインスピレーションを得るためのアンテナみたいな役割をしています。


大人になると退化し人によっては石灰化してしまうのに現代人は電磁波、ストレスや有害化学物質などでさらに衰退し本来の力を発揮できません。


フッ素は歯に塗ったり、歯磨き粉やガム、調理器具、家電、缶製品など、身近なさまざまなところで使用されていますが松果体に蓄積され石灰化を促し働きを鈍らせると言われています。


今流行りのおでこで計る体温計も良くないです。


松果体が弱ってしまうと直感が鈍るので物事の本質を見れなくなります。


松果体は宇宙の叡智と繋がる大切な場所。

松果体は99%ケイ素で出来ています。

松果体を活性化するために外側からできることは朝日を見ることと(上がりたての朝日)シリカ(ケイ素)を補うことです。


松果体が狂うと自律神経も狂います。


直感を鍛えるために内側も大切ということではこちらもご参考に。


そして、胸腺。

免疫の司令塔と言われています。
胸腺の機能のピークは20歳くらい。
そこから萎縮の一途をたどります。

胸腺もケイ素で出来ている。

ケイ素が不足すると胸腺の働きが弱まります。

衰えた免疫細胞を回復させるにはやはり意識してケイ素を摂ることが大切です。

あと、胸腺辺りをマッサージしたり叩いて振動を与える。
シリカ水の濃度が高ければ良いもの思ってる方がみえますがシリカは一定時間経つとビタミンCのように尿と排出されてしまいます。

高濃度もムダなだけ。


濃度にこだわる方はケイ素を知らないです。



ケイ素はこまめに摂る



白血球も毛細血管もケイ素で出来ています。


ミトコンドリアもケイ素の塊です。


ケイ素が不足すると血液に関する病気やガンにも影響が出るそうです。


私は寒くなってからはケイ素水生成スティックで作ったシリカ水で白湯を作り水筒に入れすするようにチビチビ飲んでいます。


この飲み方にしてからさらに良い効果を感じています。


白湯は温めた水と思ってる方が多いと思いますが違います。


アーユルヴェーダではヴァータ(風)、ピッタ(火)、カパ(水)のそれぞれの質を取り入れ体を整える飲み物にする作り方があります。

レンチンではピッタのエネルギーがないので白湯と言わない。


飲み方も「がぶがぶ」でなく「チビチビ」が良いと自分で実験してわかりました。


よく1日2L水を飲むと良いと言いますが代謝の悪い人だと合わないですから鵜呑みにしないように。


水分を摂るなら何も混ぜものがない”水”が一番カラダに良いですがそれがシリカ水だとさらに良いと思います。


水素水は空気に触れると水素はみるみるなくなってゆきますがシリカ水は空気に触れてもシリカ(ケイ素)はなくなりません。


熱を加えても大丈夫なのでお料理にも使えます。


シリカ水がいいからとボトリングされたものを買うのは手間、ストックする場所もいる、ゴミも出る、コストもかかる。


水に溶かして飲むシリカ濃縮溶液はシリカを抽出している溶液がわからないので安全とは言えないし、お値段も高いものが多い。


それが水道水を注ぐだけでカンタンに安心安全なシリカ水が経済的に作れるケイ素水生成スティック。


手作り化粧水を作ってる方はこのスティックで作ったシリカ水で作れますよ。


身体の重要器官にはケイ素が存在し、ケイ素で構成されていて精神も整えてくれるケイ素。


つくづくすごいなーと思います。


こんなご時世だからこそシリカ水をこまめに摂って免疫力上げてシリカ生活しましょうウインク




ぽってり苺2019年の今日の記事もよろしくぽってり苺


ふんわりリボンご案内中の企画ふんわりリボン

1月名古屋お茶会の詳細はこちら

 追加開催も満席になりました。





ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎