家族という名の呪縛 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 



ご用達の自然食品のお店に入荷したので買った。
カレーの壺🏺

めっちゃうま~( º∀º )

カレーの壺シリーズは調味料としても使え、使い勝手良く何より美味しい。
動物性のものや化学調味料、添加物を使わず小麦粉も使用していません。
スパイスやハーブはできる限り農薬や化学肥料を使わず栽培されたものを使用。
市販のルゥに使われているパーム油は使っておらず少量のココナッツオイルのみ。
一般的なルウと比較するとカロリーは約1/3以下、脂肪分は約1/5以下。

これとブレンドして使ってます。



💙お手数お掛けしますがよろしくです無気力ピスケ💙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



私の周りはワクチン反対または接種しない人しかいません。
友人も知人も全員そうです。
利用するお店もそうです。
ご用達の自然食品のお店はノーマスク、ノーアクリル板でコロナ前となんら変わりないです。

オットはワクチン接種するだろうから予約は私がとるんだろなーと思ってたら「しない」って滝汗

オットの仕事仲間も誰も接種してません。

私は今は必要に感じないからしない、というだけで「ワクチンは怖いから絶対打たない」と言う人とは違います。
なんらかで接種が必要になれば接種します。
私は毒を取り入れない生活をしてます。

ワクチンも薬もコンビニ弁当やスーパーの食材も惣菜も私にとったらおんなじもの。

食べても死んでないよ、って話しじゃないの。

※長くなるので書きませんが薬は状況を見て使った方がいい場合もあります。

汚染された食材とそうでないものがあるのに、わざわざ毒を選びわざわざ自分の身体に取り入れる必要はない。

なにもないのにわざわざワクチンを打つ必要はない自然に罹患したほうが免疫もつく。
ワクチン打ったから重症化しないとは限らないと私は思っています。


ワクチンをどうしようが、
どんな食生活を送ろうが、
どんな服を着ようが、
どんな人と結婚しようが、
どんな家に住もうが、
どんな職に就こうが、
などなど、

そんなもん、その人の人生でその人の自由。
誰も悪くないし、誰も間違ってもいない。
みんな自分の人生を生きて、好きなものを選んでるだけ。

他人が選んだものにいちいちケチつけ、自分の常識を押し付け他人を正そうとしなくてもいい。

選んだことで不幸になっても、取り返しのつかない事になってもその人が好き好んで選んだことの結果であり、その人が責任を取るだけ。

自分で考え、
自分で選び、
自分で行動して、
自分で責任をとる。

物事は全てそんなシンプルなこと。
なのにそれができない。

特に家族間。

家族だから何言ってもいい、
家族さえ無事ならいい、
家族だから何しても許される、
家族だから隠し事はなし、
家族だから何でも知っていて当然、
家族のために、
家族だから、
だから、
子供だから
旦那だから
その固定観念に縛られてる。

家族のためと言い、何かと手を出し口を出し、心の中まで土足で踏み込み、自分の思いを押し付けたりする。

家族間でしか自分の居場所がなく家族ベッタリで共依存。

その狭い世界の中で意見が対立するだけで大騒ぎし、問題としてわざわざ大きくし、悩む。

ワクチン接種なんて鼻くそごときのことで夫婦間で揉める家があるようですし、喧嘩したらダンナさんと何日も口きかないってのも聞く。
もっと、オトナになりましょうよ。

夫婦間が良くないから母親は子供にエネルギーが向き、子離れできない親になる。

子供に手を出し口を出し、可能性の芽を摘み、自主性を奪い、自立のできない子供をつくる。

ダンナさんは居心地悪い家庭とは別の安らげる居場所を求める。

家族であっても個々です。
そこに血縁なんて関係ない。

いつまでそんな事言ってんの?

そんなこと言ってるのはもはや生きた化石。
過ぎ去った地の時代に完全に取り残されてる証です。

しょせん、
家族なんて
3次元の決まり事。

共依存っていっこ崩れると共倒れですよ。

もうちーっと視野を広げましょうねウインク


こちら三部作。
こうゆう考え方が前提にあればどんな人間関係にも悩まないですよウインク





ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎