定める大切さ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ




プランターで育ててるレタスとシソ。


しらす。
冷凍する前にこうして筋を割り箸とかで入れて筋を入れて冷凍すると必要な分だけパキッと割って取り出せます。
山芋はすりおろして、もずくもジッパー付きの袋に入れて筋つけて冷凍すると使う時必要な分だけ折って使えます。

フライパンで茹でてそのままフライパンで調味していただきますお願い
見かけは良くない真顔
が、おいしいデレデレ
オリーブオイル、だし、醤油だけの味付け。
トッピングはレタスとシソ、刻み海苔、しらす。
うちのだしは全部これ。

万能だしです。



サラリーマンの人たちはボーナスの季節ですよね。

「ボーナスあっていいなー」とポツリと言ったらオットがその言葉に食い付き大激怒。

「サラリーマンは与えられた仕事しかできないクズの集まりだ!ボーナスがあったって収入は頭打ちだろ」と騒ぎ出した。



はぁ?( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )

クズはお前だろ?


と思ったけど「はいはい。わかったから」と言ったら「なんだ!人をバカにしたような言い方しやがって!」とさらに怒り出しました。

バカにしてませんよ。

あなたはバカじゃなくてクズですから。


黙ってればまた突っかかってくるし、どうして欲しいのかと思いますがとにかく感情は持たず無関心になれるようトレーニング中です。

がんばってますよー筋肉

私のために。

↓↓↓

『オットとの最後の課題①』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしくお願いしますはじめましての方はこちら・プロフィール・セッションメニュー・モラハラ…リンク全てはシンプル

 

補助輪のセリフ「どーせ別れる」から「どーせいなくなる」に変わってきています(笑)



今月の1回目のお茶会の中でもちらと出たお話しです。

とにかくお茶会は特定できないほどいろんな話しが出るので毎回濃くて盛りだくさんなのです。


今年入って、コロちゃん騒動になってから自粛が解除されるまでの間、皆さんはどんな生き方をしてきましたか?


騒動になった頃と今の自分とどう変化があったのか、何も無かったのか、一度振り返って俯瞰してみてくださいウインク


 騒動が起こり自粛を経ての今、世の中の人たちそれぞれの心の在り方や本性が明らかになって自然に二極化が加速しています。


この期間には方向性が変わった、定まった、一緒だと思っていた人と違うとわかった、などあったと思います。

 家のものを断捨離していた方も多かったようですよね。

ものだけでなく人間関係や、心の思い癖みたいな見えないものを断捨離をして自分はこれからどうありたいか、どうしていきたいのか、と自分の在り方を定めた人はすでにそこに動きはじめていると思います。


これから棲む世界がますますはっきりしてゆきます。

棲み分けってやつ。


自分はどうしたいか、どうありたいのか、を定めることがますます大切になってきます

定めてないと生きたい世界に行けませんからねー

しっかり定めて生きたい世界で生きましょうウインク


今、感情のフラッシュバックが起こって不快な気持ちになったら「それは終わったことだからもういらんよー」というメッセージです。


捨てましょニヒヒ


身軽になって夏至を迎えましょうウインク


今年後半をより良くすごしていくために参考にしてみてくださいね。

↓↓↓

『夏至までにこれはやっておいてねー』今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すお手数お掛けしますがよろしくお願いしますはじめましての方はこちら・プロフィール・セッションメニュー・モラハラ…リンク全てはシンプル

 


去年の今日の記事もどうぞ。
↓↓↓



ふんわりリボンご案内中の企画ふんわりリボン

満席になりました。




☆ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎