クズはクズ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ



うちのオットはクズだということは周知の通りです。

私はとりあえず言いたいことはすぐには言わず我慢して我慢してからオットに言います。

いちいち言っていたら毎日言わなきゃいけなくなって私は毎日暴力されることになるからね。

「仕事で使うからすぐ買ってきて」と急かされ買いに行っても結局使わず放置されているものがあちこちにあります。

それ言ったら怒り狂ってまたやりました。
これは台車があちこち当たって傷つかないように保護するやつ。

必死で手でちぎってました(笑)

何でもこうやってすぐものに当たり壊す。

「高校生のバイトより稼げないくせに、家の事はやらないわ、すぐに怒り、ものに当たって暴力することだけは1人前以上のクズだよね」と周りから言われています。

「引き算ができない男」とも言われています。


オット座右の銘に
「障害者は金持ってるからうまく取り入って信用させ借用書書かずに金借る」
というのがあります。

自分より下の人間とふんだら、はなっから返すつもりはなく踏み倒すつもりで借りるムキー

ひどくないですか?

そう思う私とこの人とでは価値観が違うからオット自身はまったくひどいことしてると思ってもなく平気でいて「貸す奴が悪い」そうです。

私のとこにどんだけ借金取りの電話が来たか!

こんなだからこの人は実家にも戻れないんです。

地元帰ったら借金踏み倒してる人たちが何十人といるから帰れないのです。

私がシングルだったときお金を貸すよう毎日毎日朝から晩、夜中にも脅されてお金を貸しました。

「返してほしい」と言ったら「借用書ないだろ、借りてないと言えばそれまで」と言われました。

こんなクズですが私はオットに変わってほしいと思ってません。

今は生活を共にしているけど生涯一緒にいるつもりはないし、人生は別々だと思ってるからね。

入籍も息子を脅しの材料にされ暴力されながら役所に連れていかれ流血しながら無理やり婚姻届書かされましたもん。

オットは私の人生の通過点。

死んでも一円にもならない人だから稼げるうちは機嫌良く稼いでもらおう、と思ってますウインク

でも、かせげないけどね笑い泣き

ちなみにこの記事の時は私がオットの着替えの服を間違って洗濯機に入れた、というだけで怒り狂って風呂のお湯を床にぶちまけました。
↓↓↓
「やることガキだね」と言ったらオットは丸めたバスタオルで私を殴りました。

顔にアザができましたね。

オットの本性を知ってる人からは「朱ちゃん、ホントあんなクズとよくいられるよね」と言います。

オットを「いい人」と言う人は私は「?」です。

自分の機嫌で八つ当たりをし、自分の言う通りにしないと暴言吐いて脅し暴力するようなヤツが良い人でしょうか?

オットを「いい人」という人はオットの表の顔しか知らず、私と子供たちが虐げられ、バカにされ、心も体もぼろぼろにされ傷付き泣いてきたことを知らないからです。

そもそもDVやモラハラする人は表向きはいい人で立場の弱い人にだけ本性丸出しにする。

仕事で関わってる人たちはみんなオットの本性を知りません。

オット曰く、利害関係がある奴は深く付き合わなくて良いようです。

なので、オットがどんな人かよりも、やることをきちんとやって円滑に回ってゆけばいいのでオットの本性を知らなくてもいいんだそう。


今はオットに対して良い意味で期待してないし、あてにしてない。

オットはオット、私は私と思えているからです。

オットと私の価値観の違いってだけ。
↓↓↓
人間関係が円滑にいく心の在り方①
https://ameblo.jp/archangel-ayahime/entry-12565126971.html



うちのオットの話しを例として出しましたが、職場の人、近所の人、親戚とか、親子、嫁姑、どんなパートナーシップも相手がどんなにクズであったとしても、自分がクズと思ってるヤツとおんなじ土俵に立つことはその時点で自分もクズです。

そして、生活を共にしている人であっても、血の繋がりがあっても、その人はその人、自分は自分で「個」なんです。

自分以外の人のことはハッキリ言ってどうでもいい。

自分のやれる範囲で自分が心地よくいられることをして自分のご機嫌だけ取っていればいい。

クズを見張り、クズのやることなすことに自分が不快な気分になって自分の周波数を乱す必要はない。

クズを相手にする時間がもったいない!

どんな時も自分にだけ集中すればいいのです。


私はピノは一粒でhappy気分に切り替えられる♡




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎