ぱっかーん!はホントの意味の気付きじゃない | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくれてありがとう~カナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがまずはポチッ!とよろしく哀愁無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

毎日、細かけどやることが多いです滝汗


知ってる方も多いと思いますが意識は顕在意識、潜在意識の2つだけではないですよね。

3つ目の意識が自分の知らない自分の情報の宝庫なんです。

今度のお茶会で私の下手くそな図でお話ししようかなぁーと予定しているのでここでは詳しく書きませんけど、寝ている時に見る夢は脳内の情報を整理しているための場合もありますが、何らかのメッセージの場合だと3つ目の意識からやってきます。

二極化だの、女性性がどうの、過去世がどうの、カルマがどうの、などなど、いろんなことあるけど、結局全てはひとつに繋がってるんだなーとしみじみと思います。

それがほんとに腑に落ちてから「目まぐるしく変わってます」ではなくて、腑に落ちてから「じぃ~んわり~、ゆ~っくりぃ~~~、じわわわぁぁぁ~~~ん、ヒタヒタ~~~」って感じで気づくと最近1人にんまりしてる事が多いです。

ちまたで表現されている「ぱっかーん!」とか、「ビビビッ!」とか、そんなじゃなくて、バラバラな点が一本の線になってゆくことが自分の中に落とし込めると、ヒタヒタと少しづつ満ちてゆくような、そんなものだと体感します。

点がひとつ繋がってまた次の点に侵食しながら繋がって、ゆっくりゆっくり一本の線になる。

「ビビビッ!」や「ぱっかーん!」ってその時だけだけどそんなじゃなく、ホントの気付きってバラバラの個だったものがひとつの線になるので、じわじわと形を変えながら、侵食しながらひとつの線に繋がってゆく。

そんでその度に「あ、あの時のこれがこれだったんだ~」「だからこれだったんだ~」とわかる。

繋がった余韻がまだ消えないうちにまた別の点と繋がるからその余韻の中にいつまでも浸り続けていくことになるんですよね。


わっかるかなー?


それは奥深いところの感覚。
つまり、本質と繋がるからです。


うーん滝汗
感覚は文字にしようとすると難しい。
難しい事は誤解が生じることもあるので書かない方がいいのかもなー。


現実的には忙しいのですが、なんか知らんけどウキウキワクワクしながらそんな中でゆらりゆらり毎日過ごしています。


引き寄せに関しても同じです。
なんかいいことあれば「引き寄せた!」「シンクロだ!」「ゾロ目だ!」「龍だ!」とお祭り騒ぎしといて、良くないことが起こるとズゴーンと落ちる、そーゆーもんじゃないですよ、という事がかいてあります。
確か・・・滝汗

ご参考に。


前に初めて入った時からお気に入りになった生パスタのお店でひとり🍴( ¨̮ )💬💕
↓↓↓

今日はパン食べ放題にチャレンジ!筋肉
最初のパン食べて次はこれお代わり・・・
手前からケーキフォカッチャ、シュガーボール、シナモンフォカッチャ。

この他にガーリックボールとチョコレートフォカッチャ、トロトロチーズのフォカッチャと9種類食べまつたウインク
店員さんが持ってきてくれるんです。
クロワッサンも焼きたてで美味しかった~

今日も自家製ティラミス
美味しかった~デレデレ

また意味もなくニヤニヤしながら食べてました。

花粉症だから小麦粉控えないとなんですが・・・タラー


KALDIからサラシア茶が入荷したと連絡を頂いたので買い込み、お向かいのイタリアントマトのケーキが20%OFFなのを見つけ
オットの好きなショコラケーキといちごタルト買って帰りました。

嫌なことあってもなんか知らんけど1人にやける楽しい毎日に感謝お願いハート



ただいま募集中の企画です!
ぜひご参加くださ~い☆



ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



朱音