魂はドM | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしくお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


今日はめちゃ久しぶりにバスと地下鉄で街へ。

目的は美容院ハサミドライヤー
いつもは写真を見せて、こんな感じにとお願いするのですが今日は「私に似合う髪型にして♡」とお願いしました。

例えば「夏菜さんみたいにして」とお願いしても仕上がりは「え、同じ髪型?」てくらい違います。
顔とか外見は置いといてパー

顔の輪郭や、大きさ、長さ、髪の毛の質、量、生え方など、人それぞれ違うからです。

なので今日は餅は餅屋ということでお任せしたのです。

そしたらとってもイイ感じ(笑)
(๑ ऀืົཽ₍₍ළ₎₎ ऀืົཽ)✧



これまでの人生の中でやりたいことにチャレンジして「やらなきゃよかったチーン」と後悔したこと、ありますか?
 

結果を心配してチャレンジできなかったことはありますか?


まず、
この世はディズニーランドだと想像してみてください。


来たくて来たくてやっと来れたディズニーランド!\(*ˊᗜˋ*)/♡


何をしますか?


帰る時までぼーっと鼻ほじって過ごしますか?

園内うろついて散策しますか?

ひたすら食べますか?

ここまで来るのにしんどかったから寝てますか?


ほとんどの人は「やっと来れたんだから遊ぶぞー!」と乗ったことないいろんなアトラクションに乗って、食って、買い物して、怖い思いしたり、楽しんだり、泣いたりって、でも全部が楽しくて、たっくさん遊び尽くして「あー!楽しかったー!」って満足して帰るのではないでしょうか?

せっかくディズニーランドに来たのに「どんなのかわかんないから」「怖そうだから」「並ぶのがめんどうだから」「高いから」といろんな理由こじつけて、なんもしないで帰ったとしたら「あれ乗ればよかった」「あれ食べてみたかった」「買っとけばよかった」と後悔するのではないかなと思います。


お茶会でもさんざん話してますが、
そもそも私たちはいろんな経験したくて、それを楽しむためにこの地球にやってきています。


このブログで腐るほど言ってますが今、生きてる私たちは全員、一人残らず日々、棺おけに向かって歩いているのです。

嫌でもいずれ肉体を捨て魂の故郷に還らなくてはならないのです。
 



何度でも言うよ。




人生は一度きり。

生まれ変わりが何万回あっても今生の人生はこの人生一度きりなんです。


結局ね、やったことを後からグチグチ言って後悔する人って、やらなかったら、やらなかったことを周りや他人のせいにしてグチグチ言って後悔し続けるんだよ。

そーゆー人はやってもやらなくてもグチグチ言ってる。



そんで、このセリフも何度も言うよ。


魂はいつだっていい方向に進もうとしています。

魂は望むことしか選んでないのです。

あなたが後悔して、嘆き悲しんでも魂はなーんとも思ってないどころか、喜んでる。
「やっほい!こんなことも経験できた~」って。

そして、この世で経験したたくさんの土産話を持ってホントの故郷に戻って「私、こんなことしたんだよ!」「僕はこれして、あれもやってね~」って自慢大会です(笑)

だーかーらー大丈夫なんだって!!おいで



今、思う存分生きていますか?
 
やりたいことにチャレンジしてますか?

些細なことだっていい。
人に笑われてもいい。
バカにされてもいい。
人がどう思うかなんて、体裁なんてどーだっていーじゃん!

誰の人生生きてんの?

夢や目標や「やりたいこと」に大きいも小さいも、くだらないも、すごいもないんだ。

人それぞれ。

やりたいことやろう。

 悔いのないように思う存分生き尽くしましょうぜい筋肉
 


今日はカレーの気分だったので天馬のカレーカレー
なんか知らんけど嬉しくってニヤニヤしながら食べてました。
はたから見たら気持ち悪いオバチャンですが、人にどう思われようが全く気にしない私。
だってしあわせなんだもーんデレデレラブラブ
オットのおかげでランチできます。
オット、ありがと~
追加でマサラチャイとデザートコーヒースイーツ
味わい尽くし~デレデレラブラブ

ラシックが14年ということで風船を配っていました。
オバチャンが子供たちにまじって並んで貰ってきました。

子供連れでない大人は私だけ。

いーじゃないかっ!欲しかったんだから真顔

風船と共にバスを降りてきた私は、バス停までお迎えに来たオットに大笑いされながら帰宅しました滝汗ふんわり風船ハート




ピンクハートただいま募集中の企画で~す!
ぜひ、ご参加くださいピンクハート


ブログ読んだよ~と押してくださると励みになります無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音