zeroちゃんの気まぐれ散歩 -30ページ目

本日は成人式

本日は成人式です。毎年、この時期になるとやんちゃな方々がニュースを


独占していますが、今年はまだ見かけていません。


どうしたのでしょう?趣向が変わってきたのでしょうか。


何はともあれ、成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます。


私も20年前に成人式に参加させていただきました。そのと時の誰かの式辞


のなかに『社会人の一員として、責任ある行動を・・・』とありました。


この20年、私自身、社会人として責任ある行動をとれていたでしょうか。


自問していますが、答えは出ていません。


成人を迎えられた皆様の少し先輩として、恥ずかしくないような行動をしな


ければと、決意させていただける本日となりました。


プロジェクトの資料提出期限まであとわずか・・・


オ・ト・ナとして、遅延無く提出してまいります。


zeroちゃん

煮詰まってくると・・・

あるプロジェクトに向け、年明けより資料作りに励んでいますが、開始して早4日、


すでに煮詰まってしまいました。


こんな時、皆様はどの様にスイッチを入れ替えますか?


散歩する、遊びに行く、コーヒーを飲む等々、人によりスイッチを入れ替える動作、


タイミングは違うと思います。私はマッサージに行くか事務所の模様替えをしてい


ます。


本日は昼ごろから煮詰まってしまい、事務所をアレコレいじりまくって、ぐちゃぐちゃ


状態になっています。狭い事務所ですので、模様替えといってもそれほど変わり映


えはしませんが、気分転換にはなります。


もう少しで片付きますので、もうひと踏ん張り。


より良い資料の作りのため、頑張ります。

挨拶まわり

本日より、各企業様に本格的に新年の挨拶まわりを


スタートしました。


皆様と本年の動向等、話をする中、業態で様々意見


は異なりましたが、どの業態も『本年の後半は良くな


るだろう』との結論でした。


あれっ?『後半は良くなる』この言葉は昨年、良く


耳にした言葉ですが・・・。


さぁ!本年はどうでしょうか?


本年もユーザー様の立場に立った、家造りを徹底的


に行ってまいります。


zeroちゃん