生後2ヶ月じゃ早い?と思いましたが気持ち良さそうで安心しました♡【山形ベビーマッサージ:大江町】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

・生後2ヶ月じゃ早い?と思いましたが気持ち良さそうで安心しました♡【山形ベビーマッサージ:大江町】


一人で頑張りすぎない!山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。





4月26日(木)、ベビーマッサージレッスンを開催いたしました。^^


今回は鈴木の自宅にて、マンツーマンレッスン♪





ママからのたくさんの声がけは、赤ちゃんの最高の喜び♡





しっかり触れてもらえて、気持ちいいねー♪





ママと同じポーズになっちゃった!





ちょっと身体を傾けたら、背中やお尻にもタッチできますよー♪





いっぱいのスキンシップで、リラックスの様子。^^


ママからはこんなご感想が届きました。


お兄ちゃんのときのマッサージを思い出しながら、楽しく参加できました(^-^)


無理なくレッスンをすすめてくださり、感謝です。


おかげでニコニコ顔がたくさん見られました(^-^)


2ヶ月じゃまだ早いかなー?とおもったのですが、気持ち良さそうで安心しましたー(^_^)v


二人目は余裕があって、良い意味で手抜きになっていますが、一緒にいられる時間を大事にしたいなぁー、と思いながら帰ってきました。


また参加しまーす(^○^)


(お子さん2ヶ月・小山田さん)


そうそう、


「ベビーマッサージって、生後いつからできるの?」


というお声はよく聞かれますが、ベビーマッサージは生まれてすぐからできます。^^


でも、教室という場所などに出かけてマッサージするのは、1ヶ月検診が過ぎてからがいいですね。(産後のママの体調や赤ちゃんの外出の安全面への考慮から)


今回ご参加くださったママさん、一人目のお子さんのベビー期にも、たくさんレッスンに来てくれました。^^


弟くんの方がベビマデビューの月齢は早いけれど、ご兄弟の子育てに親子のコミュニケーションとしてベビマを取り入れていただけるなんて嬉しいなぁ♡





ご機嫌さんで気持ちよさそうで、ママも安心!





さてさて次回のレッスンは、いよいよリニューアルしたTUYシマカラさんで開催します!!


ゴールデンウィーク明けの5月10日、まだまだご参加いただけますよ♪



社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママや妊婦さん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っています