こういう場に行くと頑張ってるのは自分だけじゃないと、思えます!【ランチ会ご感想】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

こういう場に行くと頑張ってるのは自分だけじゃないと、思えます!【ランチ会ご感想】


一人で頑張りすぎない!山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。





3月中旬、山形県大江町のカフェトマトゥルさんでランチ交流会を開催しました♪


私の自宅のすぐそばのステキなカフェに、山形市・河北町・寒河江市・西川町のママさんが集合!


いつもの通り安定の美味しさのランチは、





前菜プレートから





デザートとドリンクまで満足度200パーセント♡


ちなみに今回のメインは、ミートボールのトマトシチューでした。(ラインでもらった写真が保存期間切れΣ( ̄ロ ̄lll)


ママ達はもちろん、ベビーやキッズもすぐに場慣れして





こーんなにリラックス!(笑)





男同士の友情も芽生えるくらい♡


さてさて、ご参加いただいたママからは、こんなご感想が届きましたよー。^^


先日は、ありがとうございました(*´∇`*)


とっても、楽しい時間でしたー!


娘も落ちついてご飯を食べてくれて、そのあとも一人で遊んだり、他のお子さんと絡んだりして、私もゆっくり食べれたしお話もできて、本当に行って良かったですー!!!


妊娠してから腰も痛いし、娘も激しくなるばかりで笑、行くのも少し悩んでいたんですが、申し込んでよかったですー(*´∇`*)


5月も休みとれるので、参加したいです。


写真もありがとうございました。^^


(お子さん1歳5ヶ月・Mさん)


こんばんは!
今日はとても楽しかったです。^^


それに料理も凄く美味しかったです♡


子供そっちのけで食べてしまいました。^^;


次回も参加希望です‼️


(お子さん8ヶ月・Nさん)


今日は、ありがとうございました。


大好きな、トマトゥルの料理をゆっくりと味わう事ができ幸せでした。


また、同じ月齢の子供さんや面白いママさん達に会えて、心も体もリフレッシュです☆思いきって申し込んで良かったです!


5月には仕事復帰となるので、参加はできませんが復帰前の贅沢が出来ましたぁ(*^^*)


自分も小さな赤ちゃんやそのお母さんと接する機会の多い仕事をしています。


きっと、きっと鈴木さんの力を借りたくなる時がくると思い、もう一度お会いしたく、しかもトマトゥルだし♪参加したところでした。


また、お会い出来る日を楽しみにしています。


(お子さん8ヶ月・Aさん)



みんなママは考えてること同じだなーと共感出来て良かったです‼️


私だけじゃなく他のママも話を聞く中でいろんな悩みがあったり、こういう場に行くと頑張ってるのは自分だけじゃないと、思えます‼️


ありがとうございました♡


またよろしくお願いします‼︎


(お子さん2歳5ヶ月&9ヶ月・Sさん)


色んなママとおしゃべりしてみると、いろんな気づきや共感できることもあって、何だかスッキリした気分になれるんです♪


それは大げさじゃなく、明日からの子育てのパワーになるくらい!




次も参加したい♡の声がたくさんのランチ交流会、次回は5月18日(金)に開催です。


いよいよ4月1日9時に、このブログから募集開始です♪




社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っています