もしかして、あなたは鉄のオンナ? | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・もしかして、あなたは鉄のオンナ?


一人で頑張りすぎない!山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。


ワタシ、好きなことがたくさんあるのですが、そのうちの一つがマッサージなんです!


あ、勿論、やってもらう側ね。(笑)


スパリストさんや、美容師さんや、セラピストさんにいつも言われていたのが


『凝ってますねー。』


のことば。^^;


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


はい、私、凝ってるんですーーー。^^;


肩はもちろん首とか頭とか、ゴリゴリ。


子どもが小学生になった今では、ヨガやマッサージの予定を先に確保して定期的に通うようにしています。^^


だけど、特に子どもが小さいと、自分のメンテナンスってなかなか出来ないですよねー。


でもね、たまーにこうして第三者に指摘してもらうと


『あ、やっぱりそうだったのねーー。』


と、妙に納得できるものです。^^


気づいていても気づかないふりをして、やり過ごすことってありませんか?


育児中心の毎日を過ごしているママ達が凝っているのは体だけじゃないはず。


さてさて…あなたの


心はどうですか?


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


『母親ってこうあるべき。』


とか


『母親ってこうしなければいけない。』


などと、どこかで思う自分はいませんか?


もちろん、自分が辛くなかったらそれでもいいんです。


でも辛いなー、しんどいなぁー、と少しでも感じるならケアが必要。


ここで、あなたの「心の凝り」も、ほぐしてかるーくしちゃいませんか?




社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館、自治体様・企業様への出張レッスンや講座も承っています