例えば、赤ちゃんが泣いちゃったらどうしますか?【スキルアップ講座:乳幼児子育てサポート協会】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・例えば、赤ちゃんが泣いちゃったらどうしますか?【スキルアップ講座:乳幼児子育てサポート協会】

山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ講師:鈴木千恵です。

先日、乳幼児子育てサポート協会のスキルアップ講座を開催しました。^^



こんな風に全国のメンバーさんとZOOMで講座は進んでいきますよー♪(メンバーさんが多い&それぞれの都合に合わせるため3日に分けて開催。)

前半は、ベビーマッサージの手技確認。

・いつのまにか、自己流になっていないか?
・ママ達に伝わる見せ方ができているか?

といった面を、実際にメンバーさん一人ひとりに披露してもらいながら確認していきましたよ。

そして、後半は少人数に分かれのディスカッションタイム!

教室をしていると、必ず出会う

「こんな時どうする?」

といった疑問や悩みについて、みんなで考えていきました。

私のグループでは


レッスンで赤ちゃんが泣いちゃったら、どうする?

というテーマも挙げられました。

これね…

「抱っこや授乳してもいいですよー。」

「赤ちゃんの気持ちを優先してね。」

「泣いても大丈夫だよー。」

などといったママへの声がけをするというのが、よくある対応ですよね。^^

でも実は、その他にもたくさーーん、私たち講師ができることってあるんです。

今回のスキルアップ講座では、それぞれのメンバーさんの周りにいるママのために、すぐに実践できる対応の数々をみんなで共有することができました。^^

このように資格を取得してからも、本当に必要なフォローがある乳幼児子育てサポート協会の資格取得講座。

2月21日から募集がスタートしますが、その前に興味のある方はコチラでお話ししませんか?


社)乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママや妊婦さん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています