その階段はゆっくり上っていけばいいの | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・その階段はゆっくり上っていけばいいの

山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ講師:鈴木千恵です。

出産したその瞬間から始まる赤ちゃんとの生活。

一度スタートしたら、ノンストップ!

山形ベビーマッサージ親子楽しいレッスン

かわいい我が子と24時間を共にして、愛しいけれど

「気を抜けなくて、大変~!」

「体力が持たない~!」

「子育てって、こんなにしんどいの~?!」

という、気持ちになりませんか?

さらに、育児の心配事や困ったことって、必ず出てきますよね。

誰にも言えずに、一人で悩んでいませんか?

うまくいかない毎日、自分を責めていませんか?

山形ベビーマッサージ親子楽しいレッスン

女性って、出産したその時からママになります。

でもでも、急に子どもの扱いや気持ちが分かる母親になれるわけではないんです。

ママの母親としてのスキルって…

赤ちゃんの不思議にたくさん遭遇して、悩んで考えて、解消して解決して、理解して身に付いていくのです。

だから、初めての育児でつまずいたり、落ち込んだりしてもいいんです。

ただ、辛い気持ちやしんどい状況を一人で抱え込まないでね。

山形市ベビーマッサージ先生

さぁ、一歩踏み出して、あなたの子育てワールドを広げてみませんか?

ここで、気持ちを軽くするヒントが必ず見つかりますよ。


山形のベビーマッサージ教室archは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママや妊婦さん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。