「代表との壁のない関係性、メンバーの和気あいあいとした雰囲気に惹かれました!」【養成講座ご感想】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・「代表との壁のない関係性、メンバーの和気あいあいとした雰囲気に惹かれました!」【養成講座ご感想】

山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ講師:鈴木千恵です。

山形ベビーマッサージ資格取得講座

先日、ベビーマッサージ認定試験に合格したあるメンバーさんから、こんな声が届きました。^^

昨年秋には、年明けの引っ越しが決まっていて活動拠点が変わる一からのスタート時期だったこともあり、

「このまま続ける?」

「ベビマ教室辞めて、看護師復帰する?」

という悩んだ時期がありました。

上を考えた時、私は

「やはり子どもとの時間を大切にしたい、そもそも3人育てながら看護師無理だし!」

ということで後者の選択はナシに。

でもベビマを続けると決めた時、私は今の協会の体制にも疲れを感じてしまったり、私が目指すところは今の協会にはない!と気がつきました。

およそ5年間、他協会に所属して活動しておりました。

乳幼児子育てサポート協会を知ったのは昨年春です。

存在を知ってから代表のブログやメンバーさんのブログ見ていて、サポート体制にはいつも魅力を感じておりました。

昨年、たまご講座や子育て認定級などを受講していました。

その間も、しっかりとしたサポートや、代表との壁のない関係性、メンバー間のわきあいあいとした雰囲気にとても惹かれました。

それでも、受講・移籍を決めるまでには時間を要しました!

なんども代表に相談しました(⌒-⌒; )

でも移籍した後の自分を想像した時、

「今の自分は幸せ?」

「誰のためにやってるの?」

といろいろ考えた結果、自分自身で受講・移籍を決意。

受講申し込みをしてからスタートまで日が空き、まだかなぁー♫というワクワク。

始まってしまえばあっという間の受講期間!

期間が設けられていることでダラダラにならずにモチベーションを保てました。

ぶっちゃけ、初めは

「本当にこれ全部覚えられんの?!自信ない!!」

と思いました。

でも、やってみると違いますね。

自然に覚えられました。

いろんなテンポの歌やリズムでのマッサージなので飽きずに楽しくできる!

ずっとZOOMでの受講でしたが、その間も連絡し合うことで手厚い指導を受けられたので距離は感じませんでした。

早く堂々と楽しく教室ができる日を迎えたいです!!

長いことずーーっと、乳幼児子育てサポート協会の存在を意識してくれていた受講生さん。

そのなかで、悩みや戸惑いを1人で考えて答えを探そうと頑張ってきたはずです。

だからこそ、乳幼児子育てサポート協会の

「しっかりとしたサポートや、代表との壁のない関係性、メンバー間のわきあいあいとした雰囲気にとても惹かれました。」

ということなんですね♡

全国にいるメンバーは個人で活動していますが、心から応援や協力しあえる仲間でもあるんです!

今の環境に無いもの・足りないもので、あなたが求めているものがコチラにあるかもしれませんよ♪


山形のベビーマッサージ教室archは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママや妊婦さん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。

子育て支援センターや児童館などへの出張レッスンも承っています。