表情がとてもイキイキしていて楽しいマッサージでした!【山形ランチ付ベビーマッサージ:寒河江教室】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・表情がとてもイキイキしていて楽しいマッサージでした!【山形ランチ付ベビーマッサージ:寒河江教室】

こんにちわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室、鈴木千恵です。

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

1月22日(金)寒河江市カフェクルミーノ様で、ランチ付ベビーマッサージレッスンを開催いたしました。

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

はじめてベビーマッサージをされるママと赤ちゃんもゆったり♪

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

少し月齢が高くなってくると、ねんねばかりもしていられませんーー。

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

お子さんを見つめるママの表情って、本当に優しさで溢れています。

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

特等席から、皆さんを拝見していると、温かい気持ちになれちゃいますーー♡

さてさて、ご参加のママからのご感想をご紹介しますね。

写真ありがとうございます^^

いつもは、私の姿が見えなくなったり、夕方になるとずっと泣いているのですが、今日は比較的泣いてる時間が少なかったので、マッサージ効果なのかなと☆お家でも続けてやっていこうと思います。

久しぶりに参加して良かったです!また参加させていただきます。

今日は本当にありがとうございました☆(お子さん7ヶ月)

こんにちわ!

昨日は、ありがとうございました。

今年初のベビーマッサージで、碧偉も表情がとてもいきいきしていて、楽しいマッサージができました。^^

周りの赤ちゃんへの、興味はとてもありで、大人への興味もありです。^^

指を差して、振り向くまで大きな声で呼んでいる時があります。^^

来月も参加したいです!予約します。^^(お子さん11ヶ月)

赤ちゃん同士が見つめ合ったり、声を出し合ったり、お互いの存在を感じられる時間って、核家族化が進む現代では、貴重ですね。^^

この先ずっと続くコミュニケーション。

まずは、一番近い存在のママと。そしてご家族と。

その次の広がりも、だんだんとママが意識してつくってあげるといいですね。^^

ランチタイムでは…

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

ご飯を食べられる子は、おうちから持参して、ぱくぱくー♪

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

次回のランチ付ベビーマッサージレッスンは、2月5日(金)残席1組さまとなっております。

みんなでベビマを楽しんだあと、自家製野菜をつかったヘルシーランチでママもたまにはゆっくりしませんか?

いつも頑張っているんだもん、リフレッシュしましょうー!

2月のレッスンも残席が少なくなってきました。^^


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、一緒にベビーマッサージから広がる子育てを、楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・尾花沢市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただいています。