気持ちを認めてもらえたようで涙が出そうになりました【イヤイヤ期らくらく子育て講座ご感想】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・気持ちを認めてもらえたようで涙が出そうになりました【イヤイヤ期らくらく子育て講座ご感想】

こんばんわ。^^子育てが楽しくなる山形のベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

3月25日(金)山形市で開催のもうスーパーでギャン泣きしない!イヤイヤ期の子どもへの声がけ法が分かる「らくらく子育て講座」

これまでに開催の各地域で、ご参加の皆さんからご感想をいただいています。

少しご紹介いたしますねー。^^

今日は、とても勉強になりました。

最近、イヤイヤ期の子供に対しすぐイライラして、些細なことで怒鳴ってしまって、その事でまた落ち込んで…を繰り返していました。

そんな私に主人は、なんでそんなに怒ってるの?と呆れ顔。

主人は、子供が何をしても優しく大らかに接しているので、私は心の狭いダメな母親だと 自分を責めたりもしていました。

今日のお話を聞いて、私が怒っていた子供の行動は、実は自分からお手伝いをしようとしていたんだと気付き、自分がしてしまっていた最低な対応にすごく後悔しました。

また、ママもイライラしていいんだよ という小仁さんの言葉で、初めて自分の気持ちを認めてもらえたような気がして、涙が出そうになりました。その言葉で、とても気持ちが楽になりました。

まだまだ母として未熟な私ですが、今日のお話を参考にして、これから改めて頑張っていきたいと思いました。

今日は参加できて本当によかったです!貴重なお話をありがとうございました!!

気持ちを認めてもらえるって、やっぱり嬉しいですよね。

それは、イヤイヤ期の子どもも、同じ。

そこを認めながらの声がけ法を知って、親子でイヤイヤ期を少しでもラクに過ごしませんか?

山形市で開催のイヤイヤ期らくらく子育て講座は、2月1日(月)コチラから先行募集スタートです。


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、一緒にベビーマッサージから広がる子育てを、楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・米沢市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただいています。