ママでいることに疲れた…そう思うことありませんか? | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

・ママでいることに疲れた…そう思うことありませんか?


こんばんわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

我が子はカワイイし大切。それは大前提。

だけど…

時に『ママでいることに疲れたぁー。』なんて感じること、ありませんか?

そんな時って、自分がママの顔で占領されている時。

私達は子育てしている母親ですが、それだけではありませんね。

母親の他に、妻であり、主婦であり…

そして忘れたくないのが一人の人間、女性であること。

どうしたって、出産して子どもがまだ小さなうちは、自分のなかで母親のバランスが大きな割合を占めます。

そんな状態を『疲れたぁー』とか『辛いなー』とか『つまらない』と感じることは、あってもいいのです。

私はこういう場所から、『ママでも楽しめるんだ、楽しんでいいんだ』って思えるようになったんです。^^

山形市ベビーマッサージ先生

ココがあなたにとっても、ママを楽しめるきっかけになったら嬉しいです。


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、一緒にベビーマッサージから広がる子育てを、楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・米沢市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただいています。