『ママと一緒に!』の気持ちと『自分でできた!』の気持ちを満たせちゃいマス(〃∇〃) | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・『ママと一緒に!』の気持ちと『自分でできた!』の気持ちを満たせちゃいマス(〃∇〃)


こんにちわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

コチラの絵本ご存じですか?


まるまるまるのほん エルヴェ・テュレ作 谷川俊太郎訳 ポプラ社

登場するのは『まる』だけ。

その『まる』に作業を加えるんです。

例えば…

押したり、揺らしたり、傾けたり、こすったり、息を吹きかけたり、ね。

すると…

色が変わったり、大きさがかわったり、位置が変わったり!!

なんとまぁ、不思議な絵本です。

まるで『まる』達は生きているみたい。^^

赤ちゃんには絵本を読み聞かせながら、ママが手をもってあげて動きを誘導してあげるといいですねー。^^

大きくなったら全部、自分で出来るようになります。

遊び心をくすぐる、ページをめくるのが楽しく、わくわくする絵本!

大好きな『ママと一緒に!』に、だけど『自分でできた!』も味わえる素敵な絵本!

ベビーにもキッズにもおススメです。

こちらでもおススメ絵本たちをご紹介していきますねーー。^^


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、『一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなるベビーマッサージ』を体験してみませんか?
一緒にベビーマッサージから広がる子育てを実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただけます。