私、参加し過ぎかもしれませんが…【山形ベビーマッサージ嶋教室】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・私、参加し過ぎかもしれませんが…【山形ベビーマッサージ嶋教室】


こんばんわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

山形ママ

お盆休み前のラストレッスンを8月1日(金)に、TUYシマカラにて開催しました。

今回はいつものレッスンよりも二人目、三人目のママさんが多い貴重な回でしたね。

初めての育児を頑張るママ達にはとても参考になるお話や赤ちゃんとの関わりを身近に感じられましたよねー。

山形ベビマ

こんな風に夏休みなのでお姉ちゃんも参加してくれました。^^

ママを楽しむ山形

目の前の赤ちゃんにだけ集中できる時間…。

ベビーにとっても、ママにとっても特別で大切な時間です。^^

たくさん触れて、見つめて、笑顔になって、リフレッシュしたのは誰でしょう?

ここで、ご参加のママのご感想、少しご紹介いたしますねー。

◆今日も楽しい時間をありがとうございました。^^

午前中はベビーマッサージ天国、午後は予防接種で地獄…ちょっぴり可愛そうなことをしました。(中略)

今日は最後までちゃんとできませんでしたが、それでも十分楽しかったです。

私、参加しすぎかもしれませんが…親子で笑顔になるために伺います。よろしくお願いします。^^
(5ヶ月ベビーのママ)

ありがとうございます。^^

レッスンがママ達の子育てに役立っているとしたら、とても嬉しいです。

ベビーマッサージをしている時って、ママ達はどんな表情していますか?

どんな気持ちでマッサージしていますか?

私はご参加者皆さまのマッサージをお伝えしながら見ることが出来るんですね。(コレ特権!)

ママ達、すごーーく優しい素敵な表情されています!

母性に溢れるやさしさいっぱいの笑顔です!

東北ベビマ

この日は6人のママ達の笑顔と6人のベビーの笑顔に会えました。

たくさん触れて、見つめて、笑顔になって、リフレッシュしたのは誰…?

ママがリフレッシュしたら、赤ちゃんも笑顔になれます。

赤ちゃんが笑顔になれば、それがママのリフレッシュにもなるんですね。

何事もスタートするのに、遅すぎることはないです。

月齢にこだわらず、親子で笑顔になれる方法を見つけてみませんか?

猛暑にも関わらず、ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたー。^^


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、『一人で頑張りすぎない!子育てが楽しくなるベビーマッサージ』を体験してみませんか?
一緒にベビーマッサージから広がる子育てを実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただけます。