読み聞かせに購入するなら、今すぐ使えて長ーく楽しめる絵本! | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい
そんな想いを形にしていきましょう

・読み聞かせに購入するなら、今すぐ使えて長ーく楽しめる絵本!

こんばんわ。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

赤ちゃんへ読んであげる絵本、どんなものがいいのでしょう。

・買ったら、すぐに読んであげられるもの

・キッズ期まで長い期間、楽しめるもの

今日は、そんな視点でセレクトした絵本をご紹介しますね。^^

$宝塚・山本駅のベビーマッサージ教室  初めてでも楽しいレッスン

新井洋行 いろいろばあ

シンプルな色のお話です。

ベビー期には、内容は理解できなくても、視覚からたくさんの情報を読み取れます。

色をテーマにした楽しい絵本、そしてはっきりした色使い。赤ちゃんの視覚に必ず残るものがあります。

単色から混ぜると色ってどうやって変身するのか。

子どもが少し大きくなると、この不思議に気がつく日が来ます。

お子さまの成長に応じた読み聞かせに対応できる絵本なら、長くそばにあることで愛着もでてきますねー。^^

こういう息のながい絵本も持ち合わせていると、育児の最強アイテムになりますよ。

新年度の4月レッスンからは、読み聞かせも積極的に取り入れていきますね。^^


山形のベビーマッサージ教室archは、【乳幼児子育てサポート協会】東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、0歳から3歳の子育てを頑張るママ達を応援します!

山形の育児中のママや妊婦さん、一緒にベビーマッサージから広がる子育てを、楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・尾花沢市・寒河江市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町などからご参加いただいています。