街に貢献しながら、楽しむにはこれ! | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

1282号目

 

 

 

 

 

山野市長が、山野ゆきよし日記に、

こんな投稿をアップされていました。

『サマージャンボ宝くじを購入しよう』

 

 

山野ゆきよし日記は、こちらです。

https://ameblo.jp/yamano4455/entry-12613260387.html?fbclid=IwAR3XFvJvrZK5bWC_-_S4M-NJnP5yJX5-wBLOuE5u2Gzi7eOiWWXf5eK8mfk

 

 

 

 

 

 

 

普段の私はというと、

宝くじは、買いません。

 

 

 

なぜなら、運が良すぎるので、

当選したくなくても、

当選してしまうからです。

 

 

 

 

 

 

当選による幸せは、

私が独り占めするのではなく、

市民の皆さまに、分け与えたい。

そう思っているので、買いません。

 

 

 

 

というのは、表向きで、

宝くじの期待値は、0.5です。

宝くじ全体で考えると、

半分しか還元されません。

 

 

 

 

運がいいのか悪いのか、

還元金の大半は、

一部の方に、還元されるため、

ほとんどの人には還元されません。

 

 

そのごく一部の多額の還元を狙い、

購入するのが宝くじです。

 

 

 

 

多額の還元金、

前後賞合わせて7億円を掴むために、

自分達は、

『どんな能力を発揮したらよいのか?』

『どんな努力をしたらよいのか?』

『誰に対して、どのように貢献するのか?』

 

 

 

これらを考えても、運だけが知っている・・・。

であるならば、

自分の事業に投資した方が、確実に儲かります。

 

 

 

 

 

そう考える自分は、

なんと夢のない人間か・・・。

そう感じざるを得ません。

 

 

 

 

 

 

 

宝くじを買うことで、

宝くじによる収益金の一部が

私達が住む金沢市に入るという。

 

 

 

金沢市のためだけを考えるなら、

宝くじを買う資金を、

そのまま寄付したらよいが、

なかなかそうできないものです。

 

 

 

 

楽しみながら、金沢市のお役に立つ。

 

 

 

 

ということで、

金沢市役所の地下にある売店に向かうが、

16時を過ぎており、空いていません。

 

 

 

 

過去に高額当選の実績がある

エムザ前で買っちゃいました。

 

 

 

 

 

買った宝くじは、

社員に配ります。

 

 

 

 

 

金沢市への貢献を通して

社員と楽しむ。

 

 

 

自己満足ですが、

こんな買い方もありですね。

 

 

 

お買い求めは、

8月14日(金)までです。

お急ぎください!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/