265号目 悩みの解決は、新たな課題のスタート | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

昨日は、以前働いていた会社の

社長から電話がありました。

 

 

 

 

一昨日のブログのネタにしたので、

怒られるのかと思いきや、

笑っていました。

別件での私へのお尋ねでした。

 

 

その263号目のブログはこちらです。

 https://ameblo.jp/arcceed21/entry-12323153842.html

 

 

 

 

 

 

当社の拡張工事は、既に終わっていましたが、

大型の会議テーブルの搬入し、ようやく完成です。

新たなスタートを切ることになります。

 

 

 

 

 

駅の近くで、駐車場を10台以上確保できる事務所

予算の倍を覚悟すれば、いくらでもありますが、

満足できる物件がなく、

今の事務所の横を拡張することに。

 

 

横の部屋は、使っている方はいらっしゃいましたが、

お願いして、他の移って頂くことに。

 

 

 

 

 

 

移転の打ち合わせ等で、

バタバタした2カ月でしたが、

ようやく落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

 

関係者の皆さまのお陰です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

従業員が6人となり、事務所に入らない。

拡張前は、働くには5人が限界なので、

6人目の社員は拡張工事が終わるまで待って頂くことに。

 

 

 

 

 

 

今までは、とにかく狭い。

書類が多いので、棚が沢山あります。

書籍棚7つ、事務机4つ、応接セット、

物置になっている会議テーブル

 

狭いので人がすれ違うこともできない。

 

 

 

 

 

来客が重なると、最悪です。

 

社員の机の荷物をどかせ、

打ち合わせをすることも。

 

誰にも聞かれたくない話の方が大半なので、

車の中や廊下で待って頂いたこともありました。

 

 

 

 

 

 

クライアントも社員も、

狭さによる不快感はなくなります。

 

 

 

 

 

 

今は快適に感じる事務所も、

2年後には、狭く感じるはず。

次は、テナントに入るか、建てるのか?

新たな悩みが出てきます。

 

 

 

 

解決した瞬間から、

新たな悩みが生まれるんですね。

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/