266号目 振れてはいけない過去を開けてみる | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

土曜日から、大阪に来ています。

アップグレード経営道場です。

 

 

 

 

 

 

 

梅田スカイビルタワーウェスト22階から

大阪市内を見下ろしての2日間の修業です。

夜遅くまで続きます。

 

 

 

 

 

 

自分の事業に対する考えがブレブレなので

参加しています。

 

 

 

 

 

普段は、ゆっくり考える時間をつくれないので、

私には、貴重な機会になっています。

 

 

 

 

 

参加者は、全国から集まっていますが、

毎日ブログを書いている方のみで、

一般応募はしていません。

 

 

 

 

だからなのか、

そこらへんの なんちゃってコンサルトがする

ものとは質が違う。

 

 

 

一人残らず、全参加者が、

アップグレードしているのが分かります。

 

 

 

 

 

 

今回は、

ミッション(命を使ってやり遂げたいこと)の

見直しをしています。

 

 

 

 

自分の過去を振り返り、

『使命の原点』を探っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

『もう二度とこんな思いをしたくない。』という

過去の失敗に焦点を当てる。

 

 

 

 

 

 

過去の失敗は沢山あり過ぎる。

その中で、自分のミッションの発端となった

失敗は何なのか、過去を見つめ直します。

 

 

 

 

 

 

なぜ、こんな想いをし始めたのかが、

どんな状況となっても、

自分と他人を動かす原動力となるから。

 

 

 

 

 

 

今まで、振れてはいけないと思っていた過去、

後ろめたさを感じながら、

フタをしていたものを、そっと開けてみる。

 

 

 

 

 

素直にその想いを文字にし、言葉で発すると、

「あ、自分の想いの発端は、

 やっぱこれだったんだ。」と、気付く。

 

 

 

 

それを聞いた方からフィードバックをもらうと、

独りよがりな考えから、周りから認められる考えに

想いがまとまっていく。

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと、

一人ではできません。

 

 

 

 

 

 

今日現在の自分のミッションは、これです。

1.こうありたいと言い切れない経営者をなくす。

2.社員と顧客に共感されない企業をなくす。

 

 

 

 

 

 

年末まで、このアップグレード経営道場は続きます。

どのように、自分と自社の事業が

アップグレードするのか楽しみです。

 

 

 

また、この経験を活かして、

クライアントの皆さまには、

今まで以上にお役に立ちます。

 

 

 

 

これから京都に移動です。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/