テーマ:

 

9日間の断食が無事終わりました。

 

 

 

断食をしたいと思ったのは、

腹が出てきてズボンがきつくなったから。

 

 

 

 

 

 

 

9日間で約5キロ痩せ、

ズボンがゆったりしました。

大成功です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9日間と言っても、

この間何も口にしないという訳ではありません。

 

 

最初の3日間で徐々に食事を減らし、

断食に向かいます。

 

 

中間の3日間は、酵素と水以外は口にしません。

一番つらい時期です。

 

 

最後の3日間の回復期は、

生まれ変わった腸をびっくりさせないように、

粥等で徐々に普通に戻す。

 

そんな9日間です。

 

 

 

 

 

 

 

酵素により栄養は補給するので、

全く問題はありません。

 

 

今まで、食事を制限したことがなかったので、

不安でしたが、以外にストレスなく、

むしろ楽しくできる。

 

 

全く食べない3日間を終えた、

7日目の朝が一番辛く感じました。

『何でもいいから食べたい!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9日間はこんなことを意識していました。

一杯ありますが、4つ挙げるとこれです。

 

1.珈琲は飲まない

 私は珈琲大好きで、普段は、毎日濃いめのものを何杯も飲みます。

 出張にも、持参する程です。

2.を一日2,3リットル飲む

 私は、珈琲以外の飲み物は飲む習慣がありません。

3.朝食は、ヨーグルト、フルーツとし、パンは食べない。

 朝食はパンを食べていました。

4.20時以降は食事をしない。

 普段は構わず食べています。

 

 

 

 

 

9日間が終わって、

食事に対する意識が変わりました。

そもそも、普段は食べ過ぎなんです。

 

 

自分は、珈琲を飲まなくても、大丈夫って分かりました。

今日、久しぶりに飲んでみます。

常に水を携帯し、沢山飲むようになりました。

朝食も、パンからヨーグルトに変わりました。

20時以降は食べたない。これも続きそう。

 

 

 

 

 

9日間意識して行動することで、

自分の習慣が変わるんです。

 

 

その後に、元の習慣に戻すかどうかは、

自分の想い次第です。

 

 

 

自然とできたのは、

私に寄り添ってくれるパートナーがいたからです。

 

エステサロン再生コンサルタント

熊本晶子さんのブログはこちらです。

 https://ameblo.jp/syoko02050408/entry-12316789841.html

 

 

事前にアドバイスを頂き、

その方の言葉を意識して行ったから。

私は意思が弱いので、

自分の想いだけでしようと思っても、

途中で、「やっぱやめた!」となっちゃいます。

 

 

 

そして、

いきなり完全断食だと無理ですが、

少しづつ上がれる階段を徐々に上る。

小さな階段をつくることで、無理なく行えます。

 

 

 

自分の習慣が変わりつつある今がチャンスです。

性格を変え、運命を変えていきます。

決して、リバウンドはさせません。

 

 

 

「 思考を変えれば、言葉が変わる。」

「 言葉が変われば、行動が変わる。」

「 行動が変われば、習慣が変わる。」

「 習慣が変われば、性格が変わる。」

「 性格が変われば、運命が変わる。」

 

 

 

 

こんな会社にしたいが、

どうしたらよいか分からない経営者は、

一人でしようと思っても無駄。

 

 

思考の変化から運命の転換まで

一緒にしましょう。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林弘昌さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。