テーマ:

ふす 

本日は、「以前からやってみたいな(^_-)-☆」

とちょっと思っていることが実現しました。

 

 

 

同業者と言われる税理士さんを相手に、

税務会計以外の分野で、

偉そうにしゃべることです。

 

 

 

 

 

 

業界内で、税務関係で講師を務めることは

たまにありますが、

税務会計以外では初めてです。

 

 

 

 

 

 

業界内での勉強会にて、

税理士を始めとして、

会計事務所の職員の皆さま約80名を前に、

講師を務めさせて頂く機会を頂きました。

 

 

 

『融資・銀行取引の専門家』として、

こんなテーマで話をさせて頂きました。

 

 

 

 

会計事務所が知るべき
『金融機関に関する基礎知識講座』

 

 

 

 

 

銀行での勤務経験の話しから、

最近の銀行との付き合いの中での経験から、

金融庁の今後の方針について、

融資を全く知らない方向けに、

分かり易くお伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

『初めて聞いた!』

『衝撃的だった!』とのお声を数多く頂きました。

 

 

 

 

 

私達にとっては、当たり前のことでも、

融資や銀行取引が苦手な会計事務所の

方々にとっては、新鮮だったようです。

 

 

 

 

 

 

『融資専門の税理士』と謳っていると、

不思議と声がかかるんですね。

有難いことです。

 

 

 

 

 

 

現在は、『金沢の公庫実績No,1税理士(自称)』と、

勝手に名乗っていますが、

来年は自称が外れるように、

更に尖がる予定です。

 

 

 

 

 

 

最近は、同業者と言われる税理士さんから

融資に関する相談が増えています。

 

 

 

税理士さんからの相談も、無料で行っています。

融資が苦手な税理士は、あなただけではありません。

ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

一般的なこともで構いません。また、

具体的な案件の内容を、

お聞かせいただければ、

 

どのようにしたら資金を調達できるか、

銀行交渉を融資に進めることができるかを

お答えします。

 

 

 

 

 

私達は、税理士の皆さまを通して、

お金に関する不安を無くし、

自社の経営に主導権を持って、

事業に専念できる経営者が

増えることを願っています。

 

 

 

 

いつか私の仕事が無くなる日が来るといいですね。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林弘昌さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。