現在、12歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

 

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ

 

話し合い

 

母の入院でバタバタとした1週間になりましたあせるあせるあせる

 

母は個人病院での健康診断で心臓に異常がある事を告げられました。


先生からは

心不全の疑いがあり

と言われていたので滝汗

 

紹介状を頂いた時点で入院の可能性は高いと判断はしていました。

 

紹介状を持ち病院を受診。

やはり、検査入院となりました。

母はまったく…入院になるとは思っていなかったみたいで汗

のんきものです滝汗

 

母の心配はもちろんですが、

一緒に暮らしてる父をその間どうするのか?も大きな問題にガーン

 

母の入院が決まった2週間前には、父も薬のアレルギーが出てしまい、肝臓の数値が悪くなりハッ入院一歩手前の状態にガックリ

 

姉とも相談して、2人とも入院を一緒にする案もありました。しかし、父の病状は落ち着き入院をする必要もなくなりました。

 

母の入院の間はショートステイの利用も必要かもしれないあせると考え、すぐにケアマネージャーの木村さんには相談をしました。

 

すぐに、面談をして頂く運びに💦大忙しです泣

 

訪問看護師さんと木村さんが自宅に来て下さりました。

 

木村さんもショートの利用は考えてくれ、

あたってはくれましたが、、、

急には利用は出来ませんでしたあせる


アラジンの経験からもショートステイの利用はすぐには難しいだろうな…とは思ってはいました。

 

ケアマネージャー木村さん

『同じ状況になったご家族を担当した事があるんですが…その方もショートステイの利用は無理だったんですよね汗

 

私『そうですか…』

 

木村さんと訪問看護師さんと相談して、父はデイサービスの利用を多くして母がいない間を乗り切る事にしました。

 

私『今後もこのような状況は考えられると思うので、ショートステイの契約はさせて頂くことは出来ますか??』

 

木村さん『そうですね…お母さんが退院されてからそこは考えていきましょうか』

 

『あと、お母さまの介護申請ですが。今後の事を考えると、申請は再度された方がいいかと思います。再認定の時には私も同席させてもらいます』

 

母の介護申請は現在は要支援1が出ています。

 

私『そうですよね…退院してから再度認定はお願いしようかと思います』

 

 

母の入院の間、デイサービスの利用を増やし

姉と交代で父の様子は見に行くことにしました。


父が1人の時間もあったので、かなり心配はしていました…汗

 

本人は何でも1人で出来る!キラキラと自信満々汗

父は元々が自己肯定感がとても高い人でアップ私とは全く違います真顔


ある意味羨ましい性格です。

 

 

 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

ここからはPRなので、

興味がない方はスルーでお願いします看板持ち

 

 

大人のリュック

 キレイめなコーディネートが好きな方にオススメしたいリュックのご紹介です指差し



縁取りが上品なリュックで以前からすごく気になっていました。

しっかりした丈夫な生地で、 いろんな物を入れても型崩れの心配はありません。


通学や通勤バッグとしても良さそうです。


私には少し残念だったのが…
ポケットの数が少なかったとこです。
内ポケットは一つほしかったです。
リュックの背中の部分にポケットはあり。

A4サイズの書類や雑誌が入る大きさなので、面談の時にも良さそうです。


トートバックも好きですがリュックは両手が開くので、お出かけの時には やはり便利ですニコニコ


 カジュアル過ぎないので、コーディネートの幅も広がりそうです。


 

履き心地抜群👍

厚底スニーカーのご紹介です指差し

 

白のスニーカーは汚れがすぐ目立つので💦お手頃な物を探していましたひらめき
レビュー評価でも書かれていましたが、履き心地の良さですがニコニコ
クッション性もあり疲れにくく歩きやすかったです👍✨

 

ボリューム感もあって可愛い💕
厚底ですが、軽いところも良かったです拍手

お出かけの時にたくさん履きたいと思いますニコニコ

 

ボトムはこちらを着用

ゆったりしてるので、

暑い日も楽ちんな履き心地です✨



虹お願い虹

消費の紹介は個人の感想として読んで頂けるとありがたいです。

よろしくお願いしますお願い

 

 
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓