現在、12歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

 

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ

 

 

今日のブログも私の両親の事ですお願い

興味がない方はスルーでお願いします。

 

検査

 

先週は母の病院に付き添ってきました。

母は近所の個人病院に通院しています。介護申請を取る為もあって、病院には受診しました。

 

母は自分の健康には

ものすごく無頓着な人です。

病院には何十年も受診していませんでした滝汗

健康診断は大人になってからは一度も受けた事がない状態。

 

家族も放置していた訳でもなく。もちろん、“行った方がいいよ”と言っていましたが聞く人ではありませんでした。

 

かなり頑固な人なので…汗

聞いてもらう事は困難です。

 

父の事があってから、

母にも介護認定は取っていてほしいお願い


私もついでに受診するから一緒に…

と言ってやっと重い腰を上げて近くの病院には行ってくれるようになりました。



先日、主治医の先生に簡単な健康診断を勧められて受けてきました。

 

母は何十年も放置してきたのだから、正直…病気はあっても不思議はない滝汗とは覚悟はして結果を聞きに行ってきました。


 やっぱり…ガーン

先生『今まで苦しかったりする事はなかったの??』

 

母『特になにも…あせる感じてませんでした』

 

先生『心臓の弁がほとんど機能していない状態だね』

 

病気はあるかもしれない…

とは思っていたけど

 

言われた瞬間、

キョトーン😦


私『……』

 

 

しかも、父と同じ心臓…ガーン

 

私『生活習慣病からですか?』

 

先生『生活習慣と言うよりは、元々持っていた持病が悪化したーと言った感じだと思うね』

 

『急いですぐに…と言うほどではないとは思うけど。早いうちには行った方がいいね。カテーテル治療で今は元気になれるから』

 

『紹介状は書くのでお日にちは受付けで言って下さい』

 

私『分かりました』

 

診察室を出てから、

じわじわと不安が押し寄せてきましたガーン

 

母が入院したら…

父は1人で生活は出来ない…どうするガーン

 

 

受け付け『お日にちはいつにされますか?』

 

私『7月○日に父の通院があるので。この日に合わせてもらう事は出来ますか??』


同じ病院にしました。


受け付け『その方がいいですね。一度、このお日にちで病院には聞いてみますね』

 

 

病院を出てから…

治療をする気がない母ガーン

 

元々、生きる事に貪欲さはまったくありません。

これは母の生い立ちにも原因はあると思っています。

 

この話はまたいつか機会があれば書くかもしてません。

 

 

その日に病院からは連絡があり、

父の通院の日に母も一緒に診て頂く事になりました。

こちらも不安です泣

 

  

サムネイル

ベットの件、ご意見、アドバイスありがとうございましたお願い

 ↓こちらのお話


ケアマネさんも電動ベットの件に関しては両親の前で何度もお話して下さっていますが…

返事をしないんですよね汗自分が受け入れたくない事にはガーン

 

私がきっと押し通してもレンタルしても揉めるだけなのでやめています。

両親が納得できるもので対応するしかない…といった状態です。

 

最近では…私が良いと思って利用を開始していた訪問介護も母には負担だったようで汗とにかく実家に行く度に文句を言い続けられていました。

 

結果的に、ケンカにもなりました。

こちらも疲れてしまい魂来月からは日数を減らす事にしました。

 

昔から絶対に便利だ!というものでも両親は求めていない物だったら、結構は全く使ってくれませんでした。


迷惑…になってしまうんですよねガーン

 

母と父の生活リズムがあるのであせる

あまり意見し過ぎないようにしないといけない…と思う今日この頃です真顔あせる

 

 

 

 


blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

ここからはPRなので、

興味がない方はスルーでお願いします看板持ち

 

 

小型充電バッテリー

 

お出かけした時にあると便利な充電機ひらめき

 こちらの商品は2台同時充電も可能。

バッテリーは5000mAh大容量です。



アラジンは、お出かけした時には電車の動画を撮るので📱充電器は持っていた方が安心です。


以前使っていた物は容量が少なかったたので、使いまわしが出来なかったので💦こちらにしてみました。


iPhone&Android各機種対応です指差し


こちらもお出かけの時に
活躍してますニコニコ

イベントバナー



虹お願い虹

消費の紹介は個人の感想として読んで頂けるとありがたいです。

よろしくお願いしますお願い

 

 
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓