現在、12歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

コメント、メッセージいつもありがとうございます🙇お返事がなかなか出来ておらず、申し訳ありませんお願い

 

いつもありがたく読ませてもらっていますキラキラ

 

今日は私の両親のお話なので、

興味がない方はスルーでお願いします看板持ち

心配

 

はじめて読まれる方は指差し

↓↓↓

今年に入ってから両親が介護が必要な状態になってきました。

父は介護認定1が出ています。

母は認定結果待ちです。

 

障害がある子を育てながらで大変ではありますが、姉と協力してなんとか頑張っています。

 

複数の病気をもっている父。

糖尿病、うっ血性心不全、不整脈、脊柱管狭窄症…

 

薬はかなりの量を服用しています泣

読者様にも教えて頂き、お薬の一方化もしました。

 

退院後、月2回の通院で落ち着くかな…と思っていましたがあせる薬の副作用が出てしまい、肝臓の数値が悪くなってしまいました。

 

お薬の調整を今しています。

負担の体調の変化も気が付きにくく我慢しがちなところもあるのであせる訪問看護師さんに加入して頂いています。

 

先週、実家の方に食材を届けに行った時に看護師さんとお会いしました。

 

体調面の事や様子を聞いたのですが…👂

看護師さんの前でも父は母に偉そうな態度のようでガックリ

看護師さんに心配されてしまいましたガーン

 

パパさんも実家に行った時には両親のやり取りは見ています目

私の母は、父に言われてもある程度聞き流ししてるしくるくる呆れて笑ってる時もあります。

 

あんな言われ方してるのに…

父の服が少しまくれていたらなおしてあげたりしています。

 

私は気が付いてはいたけど、ちょっとぐらいなら放置です😅


甲斐甲斐し過ぎる

 あんな真顔

ガミガミ偉そうな態度を取られてやってあげれるのがすごい…と私は思っています汗汗汗

 

嫌な態度を取られてストレスがたまらない人なんていないです汗


父には、


『おばあちゃんに偉そうな態度でいたら捨てられるよ真顔

何度か注意はしているんですがピリピリ

 


サムネイル

『別に捨てられても、自分で何とか出来るわえー


憎まれ口を叩いてきます真顔

 

 

この状態のままで、母が疲れないかは気になっていて姉ともよく話題になっていますガーン

 

会社組織の中でバリバリ働いてきた世代の人なのでDASH!

その感覚はずっと抜けないだろうな…と真顔

 

 

今日は通院日でしたが、お昼はカフェに行きました。


 父『ばあちゃんは呼んでやらなくていいのか?』


偉そうにしてるのに母がいないと気になるみたいですキョロキョロ


サムネイル

『おばあちゃんのストーカーだ😂』


姉の発言にちょっと笑えました泣き笑い

 

 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

ここからはPRなので、

興味がない方はスルーでお願いします看板持ち

 


SNSで話題の商品のご紹介です気づき

アシモッチ

 

番組、各メディア、SNSで話題の抱き枕ハグモッチの企業が開発した足枕、アシモッチです拍手

通販売上全国No.1獲得(日本マーケティングリサーチ機構調べ)(調査機関:2022年6月~2023年5月)している人気の商品をお試しさせて頂きましたひらめき

睡眠中の腰痛の原因の1つでもある反り腰があり、足枕を使用すると強制的猫背の姿勢になるため負担を軽減できるそうですキラキラ


父と母も腰痛にはずっと悩まされているので、プレゼントにもいいなぁ🤔と思いました。

母が袋からアシモッチを出してみて、触っています。
ふわふわで滑らかな触り心地が気に入ったようです目がハート

高品質綿を使用しており、驚くほどふわふわです。補充綿もついているので高さ調整も可能です。

袋から出してすぐなので、シワになっていますが。一日置いていたらキレイにシワは取れます🙌


寝返り対応のワイドサイズでびっくり思っていたより大きかったです。これなら、はみ出ることもなく、朝まで足を置いてぐっすりと眠れそうです。


ちょうど、デイから帰宅した父にも会えたのでニコニコ持ってもらって写真を撮りました📸

大柄な父が持っても大きいクッションです✨

楽天市場でも母の日・父の日・敬老の日のプレゼントとしてもトレンドに上がっているそうです。

ハグモッチよりもコンパクトなので、ギフトとしてはアシモッチがおすすめですニコニコ


通販売上全国No.1獲得した足枕が今ならクーポンでお得に購入が出来ます指差し🉐


詳しくはこちらから↓↓↓

イベントバナー



以前、糖尿病の専用の冷凍お弁当を注文しましたが、、すごく文句を言われました😟薄味はしかないのに☆

食にはうるさいので大変です😓

少しでも美味しくて、栄養が考えられているものがいいので試してさせていただきました。
色んなメニューが楽しめるのもいいですね🙌✨
野菜もしっかりと入っています🥦

レンジで5分温めるだけ👍便利ですね。

味は薄味でした。一度、一食分持って行ってみて両親にも勧めてみようかと思います。

通院付き添いで疲れた日にはストックしていたお弁当があるとすごく助かります拍手キラキラ
ニコニコ


虹お願い虹

消費の紹介は個人の感想として読んで頂けるとありがたいです。

よろしくお願いしますお願い

 

 
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓