現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

コメント、メッセージ

ありがたく読ませて頂いていますニコニコ

 

今日は両親のお話なので興味がない方はスルーでお願いします看板持ち

 

 

出来ないのに…

 

先週は、

父の通院2回、アラジンのモニタリングと続いてくるくるGW不安

 

体力はある方だと思っていた私も…

やられましたガーン

 

車椅子で自分より体格がいい人を押すのって…思っているよりも重労働ですガックリ

 

実家から病院までは徒歩は15分弱程度の道のりですが。

歩いていたら気がつかない程度の緩やかな坂道あせる病院に着く頃には息が上がります滝汗DASH!DASH!DASH!

 

コメントでも頂きましたが、電動車椅子…あった方がいいかもしれません汗検討しています。

 

退院後は、通院が多めでしたがあせる

出来る限りまとめてもらい、月に2回までになりました。

 

病院に行くと、両親よりも歳が上であろう方も車椅子を押して通院してる方を見かけます。私でも大変なのに…高齢の方が介護している状況。

 

近くに家族がいないと仕方がない事で…

病院に行くと考えさせられます。

 

うるさく言われながらでも、

私の両親は子供が近くにいて幸せな状況だな…と思いますあせる

子供の私が言うのは変な話ではありますが泣き笑い

 


私が父の通院に付き添ってもらっている事は、

母も申し訳なく思っているようであせるあせる

 

母『アラちゃんの事も大変だから、通院は私が行くから』

 

これ…

通院の度に母は言うんですが…

 

絶対、

無理だからビックリマーク

1人で歩くだけでも、ふらついている時もある母真顔
 
出来るワケないじゃないかむかっ
出来ない事を出来る!と言う母に正直、
イライラしてしまいますちょっと不満むかっ
 

母『やらないと仕方ないからするよ』
 
私『2人で倒れたら助けに行くの誰だと思っているの真顔はてなマーク
 
『出来ない事を出来るって言わないで!』と何度か言ったのですが…
 
それでもいうので
実家の前で、母に車椅子を実際に押させてみました。
かなり必死で押さないと進みませんでした。
 
これでは到底、
病院まではたどり着く事は出来ない汗
 
 
母は入院した時に院内で車椅子を押した感覚でどうやらいたみたいでDASH!
 
私『平たんな室内で押すのと、デコボコな道路だと違うんだよ…分かってくれた?汗
 

実際にやってみないと、

大変さは理解するのは難しい泣泣泣

 

介護経験は祖母、アラジンでもあるので

ある程度は分かっているつもりだけど…

 

こちらもしんどくなってくると、余裕がなくなり優しく接する事が難しくなります。

家族だから余計に…です。

 

休める時に体はゆっくり休めて、

向き合おうと思います。

 

 

 

【パパさんblog】

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 



PR

 

洗える枕

 

 

 

洗濯可能な枕お試しさせて頂きました指差し

 

枕は何度かご紹介していますが…

 

アラジンが花粉症の時期には鼻血をよく出すのでガーン枕、布団が血まみれ…我が家ではよくありますガーン

 

洗濯して、型崩れしてしまった枕も…ガックリ

血はつくとシミが取れなくなるんですよね不安定期的に枕は新調した方が良さそうです。



洗濯できる枕は以前から欲しいと思っていました拍手しかも洗濯機可能です。


1日私が試してみましたが、

枕の幅も広くて頭から首までをゆったりと包み込みこんでくれて寝心地が良かったです。



人間工学デザインで3点で支える立体構造になっているそうです。

首の曲線にぴったりと沿うのでフィットがあり楽です。


 枕の幅が広いので、仰向けでも横向きでも、どんな寝姿にも対応してくれますニコニコ


アラジンは横向きに寝てる事が多いです知らんぷり
GW後半はお疲れ気味看板持ち


 就寝前の癒やしグッズ♨

本格的なマッサージが体感出来ます指差し


腰痛の時に使ってます。

どちらもUSB充電可能なのところがいいです乙女のトキメキ


  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓