現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート


今日は、家族の事で子育てのお話ではないので💦興味がない方はスルーして頂けますと幸いです🙇 


 退院

 

 父が無事に退院しました病院


 うっ血性心不全から、カテーテル検査になり。
カテーテル検査の傷が化膿して再度入院となっていました。
2月から入退院を繰り返してます。

 前回の退院の時には、時間がすごく掛かったのですがあせる今回はスムーズに帰宅する事が出来ました。

大きな病院の通院は半日掛かりです。アラジンの事と、父の介護、、負担を今からすごく感じています。

家に帰ってから、今後の通院の付き添いの相談を姉としました。

 

月に2,3回は通院がありあせる姉と交代で行く事になります。春休み中は、子供もいるので通院の付き添いも難しいので日程の調整をしました。


アラジンは学校が休みの時には、放課後デイも利用させてもらってはいますが。長時間になるとしんどくなりそうなので不安お昼からの利用にして、学校がある時と出来る限り変わらないスケジュールにしています。



急遽、車椅子も購入しましたがあせるすごく助かっています。

入院期間が長くなり、かなり足が弱ってしまっています。リハビリも今週から再開する事になりました。

 


病院からの処方された父の薬を

姉が分けてくれていたのですが…

ものすごい量泣

 

お薬の一包化の情報、コメントで頂きありがとうございましたお願いキラキラ

病院の薬剤師さんからも勧められました。病院で今回はお薬を処方してもらったので、出来ませんでしたがあせる次回、処方箋薬局で頼んでみようと思っています。

 

糖尿病の薬、心臓の薬、胃薬、傷の薬

大量の薬を見ながら、、、

 

こんな事になる前になんとか出来なかったのかな…真顔

思わず、つぶやいてしまいましたDASH!

 

父は週末になると、お友達と集まっては浴びるようにお酒は飲んでいました。ベロンベロンになって帰ってきた事も何度もあって汗


母が注意しても全くだったので…真顔

 

私が一度、

雷を落としたこともありました雷

妊娠中で実家に帰省していた時でした。

 

帰ってきた返答は。。。

父『文句があるなら出て行け!』

 …捨て台詞スター


反省する事はまったくなく、

大喧嘩になりましたムキー

 

怒った父は

『うるさい!風呂に入る!!』

と言い着替えを部屋に取りに行きDASH!その直後に階段から転げ落ちましたくるくる

 

助けに行くと。。。

父『お前がごちゃごちゃ言うから落ちたムキー

 

私『…滝汗

あきれて笑うしかなかったです。

 

そこからは、言っても無駄だな…真顔

と私もなってしまい汗注意もあまりしなくなりました。

 

 

こんな事になるなら、

諦めずに言った方が良かったかな…汗

 

後悔しても仕方がないことですが

思わずにいれませんでしたガーン

 

姉『いやー言っても無駄だったと思うよ』

 

母『注意したら、余計にやってやる!そんなとこあるからえー

 

姉『そうそう、余計に飲んでたと思うえー

 

親子揃って冷静な意見滝汗


やっぱり、

無理だったかな…真顔


3人で、口には出しませんでしたが、

本人が楽しみたかったんだから

仕方がなかった

納得させていました。

 

今さら後悔しても遅いけど…

お酒は楽しむ程度なら良かったのに真顔

 

私もお酒は好きだけど。

父を見てると…別に一生飲まなくてもいいかなガーン

そんな気持ちになります。

 

 

私の両親は子供に頼れるけど、

私は頼れない。

 

出来るかぎり健康で、

元気にいないとグーキラキラ日々思っています。

 

 

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

超便利!電動空気入れ

PR


 

以前から欲しかった、電動空気入れのご紹介です指差しキラキラ
オススメなポイントが持ち運べるサイズひらめき気づき

しかも、
車、バイク〜自転車〜ボール〜浮き輪まで空気入れがこの1台で可能指差し家庭に1台あると買い足す必要もなく万能ですキラキラ

 アウトドアにも持って行っても邪魔になりません。バイクに乗る方は積んでいたら安心ですね。

USBケーブルなので充電式ですキラキラ電池だとすぐなくなるので、充電式なのはいいです👍

我が家はバランスボールが常にいるので、空気入れは欲しいと思っていましたひらめき


 アラジンのお家での癒やしグッズです♨

 購入してから、かなり落ち着いた気がしてます。トランポリンも好きでしたが、今はバランスボールが一番活躍してますニコニコ

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓