現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

今日は家族の事で、子育てのお話ではないですお願い興味がない方はスルーして下さい🙇

 

 11月

 

 11月は慌ただしい月でした。

アラジンの事も色々大変でしたがあせる

 

父の入院もありました。

 

風邪をこじらせてしまい、肺炎になってしまいました。歳をとると風邪を甘くみてはいけないですね汗

 

2週間ほどの入院でしたが。

母も足が悪いので、お見舞いは私と姉で交代で行きました。

 

アラジンが学校に登校してくれない日は、お見舞いに行くことができなかったりすることも…悲しい

 

家族に何かあった時には、放課後デイやショートステイ先の確保は大切ですね。

 

父は持病で糖尿もあります。

入院した時に数値がかなり悪かったみたいで。

 

退院する時に、先生と看護師さんからも病状と生活で注意する点なども一緒に聞いてきました。

 

父は

大丈夫だ!

と言って…病状を今まで隠していましたショボーン

 

お酒や甘いお菓子なども本当はほとんど取ってはいけないみたいでした。

 

それなのに…

 

退院してすぐに

 

 

飲んでいましたショボーン
 
アラジンが実家に行きたい!と今月は言っていた事もあり、週の半分は行っていました。
 
行っている時には私が食事作っていたので、気をつける事も出来ますが…
歳を取ってくると母も食事を作るのがしんどいみたいで、冷凍食品が多くなっていました。
 
私が作り置きしても、野菜類はほとんど取ってくれませんえーん
 

父に注意しましたちょっと不満

 

すると…

帰れー

と言われましたガーン

 

入院生活に相当ストレスを感じていたんでしょうね汗

 

食生活の勉強会にも強制参加だったみたいで。

私にさらに、食事の事を言われて腹が立ったようです。

 

暴れたりとかするわけではないですが、

酔ってるとややこしい父ですチーン

 

姉も実家に様子を見に行ってから、心配して連絡が来ました。

 

 ✉私[ある程度、もういいんじゃないかな…一時しのぎでこちらが手を差し伸べても、本人が気を付ける気がないと無理だと思う]

 

 

こちらが勧めることがたとえ正論であっても父にとっては、

ただの余計なおせっかい

だったんだな…と思いました。

 

年齢的にも、飲み仲間が亡くなったり。

父も寂しいみたいです。

 

『棺桶に半分足は突っ込んでるんだ』

なんて…縁起でもないことも言ってますガーン

 

食生活をあらためさせて、

本人が食べたくない物を食べてストレスを感じるより

 

ある程度は自由に生活する方が

本人も幸せなように思うんです。

 

アラジンを育ていて、

同じ事を感じる時がありますDASH!

 

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

感動の使い心地のフライパン指差し

 京セラのセラミック フライパンのご紹介です看板持ち

 

 セラミック加工は熱伝導がよく、さらに遠赤外線効果で熱が加わるので、表面はカリっと、中はふんわりと焼き上げることが出来るそうです指差し

 

フライパン 26cm  IH/ガス火どちらも対応可能です。

 

 

どれぐらいくっつきにくいのか試してみましたニコニコあえて、油なしにしてみました。
まったくくっつきませんでした!びっくり
調理器具が良いと料理がとてもスムーズに作れます!グッド!キラキラ
お肉料理をしてもサッと拭くだけできれいになります。
お手入れもラクラクキラキラ
リピート買いしたいフライパンです🍳
 
 
 

 

 

 

 

 

 銀座ステファニー化粧品株式会社

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

感動のファンデ化粧品

Aluce luce Plus
 クッションファンデーション
 
こだわりのカバー力でスキンケアのあとはこれ1つでOKグッド!家事やお仕事で忙しい朝にもぴったりです化粧品キラキラ
 
 
初回購入はお得です🉐
 
詳しくはこちらから飛び出すハート

 

↓↓↓

 

イベントバナー

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓