現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

続きになります看板持ち

去年の4月頃のお話です。

 

 説明

 

病院、施設、

新しく利用させてもらう所では必ず、今までの子供の状態を詳しくお話しなければなりません。

 

生活で困難だった事ほど

伝えなければならない

 

この作業はメンタルダメージはとても大きいものでした。

一番様子を見ている私しか話せない。

 

この時も、出来る限り、、感情移入せずに淡々と話すように心掛けていました。

 

私が泣いてしまうとアラジンは不安定になります。

 

ある程度の内容を先生には伝えることは出来ました。

 

しかし、

 

最後の最後

どうしても堪えきれず…

涙声になってしまった私ガーン

 

あ…ダメだ

 

そう思った瞬間、

アラジンは私を叩いてきました。

 

やっぱりの状態に汗

 

パパさん『泣いたらこうなるから…』

ため息をつくようにパパさんは言いました。

 

 

そんなこと、私も百も承知です汗

私だって泣きたくなかったし。

叩かれたくはないです。

 

でも、

どうしても堪えきれなかった悲しい

 

私はアラジンの顔をジッと見ました。

 

以前のような振り切ってしまう感じではなく、

“何で泣いてるの”

私を伺うような表情をしていました。

 

パパさんに連れられてアラジンは診察室から一度出て、別にお話させてもらう事にしました。

 

 

先生『お母さん、落ち着いてからでいいからね。大変だったわね』

 

私『すいませんっ…』

私はカラ笑いのような何とも言えない表情にあせる

カバンからハンカチを出して涙をぬぐいます。

 

落ち着く為に、小さく深呼吸をしました。

 

 

先生『“お母さんがいつもと違う”その状態が嫌なのね』

 

『自閉症の子はいつもと違うことが不安に繋がってしまうから』

 

自閉症の特性について先生が丁寧に説明してくれました。

 

 

つづく→

 

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

楽ちんパンツ👖ベスト3指差し

PR


まじかるクラウンゆるっと頑張らないのに美シルエット気づき

 お気に入りで

リピートさせてもらいましたラブ


お尻周りがゆったりとしたデザインなので、短めのトップスでもヒップラインが気になりません。



ストレッチもよくきいているので、ストレスフリーな履き心地ですOK音譜

 

幅広いシーンで着用可能なボトムなので、かなり着用頻度は多めニコニコお気に入りの1枚です。

 

 

 

まじかるクラウンキレイめコーデにはこちらがオススメ気づき

カラーバリエーションが豊富で、お気に入りの1枚が見つかります。

 

 

 

まじかるクラウン細身のシルエットでスッキリ見せたいならこちら↓気づき

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓