現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

続きになります看板持ち

去年の4月頃のお話です。

 

入院の順番

 

精神科の主治医、四宮先生から入院出来る病院を紹介してもらうことになっていました。


順番待ちをしてから、

3ヶ月が経っていました。


内容は重複してしまいますが、通院していた病院では入院が受け付けてもらえませんでした。


受け入れしている患者さんを病院である程度統一されている様でした。


女の子の入院がこちらの病院では多く。

男の子のアラジンは個室が必要となり、病室を用意する事が難しいと言われました。

 

そのような経緯から、

病院を紹介して頂くことに。


私『入院のタイミングはすぐになるのでしょうか?』

 

院内ソーシャルワーカーさん

『そうですね、まずはご紹介されている病院を受診して頂いてからにはなるとは思いますが…』

入院のタイミングが私は気になりました。


すぐということであれば、

来週にも入院の可能性も。


利用していた放課後デイ、ショートステイ先に連絡をしてキャンセルもあるかもしれない…



パパさんにも、入院の順番が回っていきた事を伝えました。

 2月の一番荒れていた時期だったら、即入院させてもらいたかったですがショボーン

4月になり、他害、癇癪もほとんどなくなっていました。


入院には迷いもありましたが、

またいつ同じ状態になるかもしれないー

とも思っていました。


パパさんは入院に関しては

私に任せると…


投薬にはかなり反対していたパパさんです。

入院に関して“反対”しない…

 

違和感を私は感じていました。

 


児童相談所の墨田さんに、精神科に入院した際の情報はある程度は聞かせてもらっていました。


サムネイル

児童相談所 墨田さん


担当していたお子さんで、同じ病院に入院されたことがあります。


入院は約1ヶ月で、病院内に学校があって通学もできるそうでキラキラ

 

病院内で、薬の調整をしてもらい、生活リズムを整えてもらうとかなり落ち着いて家庭に戻る事が出来たそうです。

 

お話を聞き、

それなら入院させてみてもいいかもしれない

と思いました。

 

ブログのコメントでも何回か入院に関して、アドバイス、ご意見頂きました。ありがとうございます!

 

そのご意見の中にも、

入院でかなり状態が落ち着いた拍手よかったキラキラ

というご意見がありました。それもあってニコニコ入院にマイナスなイメージはなく、前向きにこの時はとらえていました。

 

精神科の受診日の前日、

利用していた放課後デイ、ショートステイ、各事業所さんに連絡を入れました。

 

精神科に入院の可能性があり、

4月の利用予定の変更があるかもしれない事を伝えました。

 

すると、すぐに返信がありました。

 

 

つづく→

 

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

フリース着心地抜群指差し

PR

 

 

↓ パーカーがとても気に入ってきているのでニコニコお試しさせてもらいましたキラキラ




着心地もいいので、お気に入りです✨

ハイネックなので、首元はあたたかニコニコ


フリースは部屋着っぽさが出てしまうことがありますがあせるこちらはきれいめな着こなしも出来ます。


静電気軽減生地は嬉しいですね👍


 こちらのカットソーはアラジンに買おうかと思ってます。



 丸首タイプもかわいいですラブ

 

HAPTICのお洋服はメンズ、レディース、キッズもあるので便利です。

アラジンの洋服も買ってみようと思います。


 

人気のクッションファンデキラキラ

限定のセットで今ならお得に購入出来ます指差し


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

香水↓詳しくはこちらから↓化粧品


イベントバナー


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓