自閉症児アラジン(現在11歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

 

こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

商品紹介と日常のお話です看板持ち

興味のない方はスルーでお願いいたします🙇

 


 

 

見学

 

今週は3カ所、施設の見学です。

1つの事業所さんを利用するまでに、


まず私一人で見学

利用をする事を決める

本人をつれて再度見学

利用をスタート


2回は施設に足を運んでいてあしスタートさせるまで、なかなか大変です。


早く落ち着きたい…あせる


そんな、こんなで、、

コメント、ご質問、なかなか返信出来ていなくてすみません。

 

相談事業所を変えるのはなぜですか??

 

サラ~と書く内容ではなかったのであせる

あらためてブログには書こうとは思っていました✎

 

今月で相談事業所さんを変更する事は決定しました。

暫く、家庭訪問、モニタリグ等が続くのであせるバタバタしそうです。


 

今まで、相談支援の速水さんには約4年間お世話になりました。

 

今回変更する1番の理由は、

担当されている地域が

違う事です。

 

現在の住まいである地元の相談支援員さんではありません。契約当初から分かってはいた事ではありましたがあせる

 

速水さんの知識と経験の豊富さ、

人柄にも惹かれて契約させて頂きました。

 

移動支援の事業所さんとも繋がりをもたれていたので、本当に助けてもらいました。

 

 去年から放課後デイの利用が難しくなり、相談もさせてもらってはいたのですが…


家の近くの施設の

情報がもらえない泣

でいました。

ショートステイ先の情報はよくもらえていたのですがあせる近くではなかったので、使うことが難しかったです。


それもあって、

情報は役所の方でもらうか👂

お友達からしかありませんでした👂

 

アラジンの状態からしても、

簡単に受けてもらえる施設は正直ありません。

 

受けてもらえたとしても、やはり飛び出しもありましたガックリ

 

 

安心して利用できる

施設の情報が欲しい!えーん

 

このことは、使っていた放課後デイの施設長さんにも相談していたのですがあせる

やはり、家から近い相談事業所に変更した方がいい


アドバイスを頂いていました。

 

 

速水さんの関係も出来ていた中で、

変更にはすごく悩んでいました悲しい


しかし、自力では放課後デイ、ショート先を見つける事はやはり難しくガックリ

 

今後の事を考えても、

相談事業所を変更する決断にいたりました。

 

契約することになった相談事業所は、

現在利用していた放課後デイさんからのご紹介でした。

 

面談に行ったその日に、

新しい放課後デイの紹介をしてくれました。

 

 

今日、

ご紹介してもらった放課後デイには見学に行ってきましたあし

 


また、

ブログで書ければと思いますニコニコ

 

 

 

美容院になかなかいけない

 

最近、バタバタして美容院になかなかいけないのであせる

 

こちらをお試しさせて頂きました拍手

PRなので、興味がない方はスルーしてね指差し


プレミオール 21日間 スターターセット

シャンプー・トリートメント・ヘアエッセンスの3点セットで併用がおすすめの商品気づき


シャンプーは合う、合わないないがあるのであせる

お試しにいいサイズでした。

プレミオールはヘアエッセンスで髪をラッピングし毛髪内部を潤いで満たし、トリートメントの美髪成分や補修成分を毛髪内部に浸透・定着してくれるそうです🤔

 私の髪の悩みはもやもや

40代になって、、白髪が急速に増えてますあせる


白髪が増える=髪のパサツキ

これはもう仕方ないのですがあせる

ケアして少しでもまとまりのある髪の毛にしたいです。


パサつきが出てくると、広がり=くせ毛、うねりが出てきます。若い時はかなりの直毛だったのに…年齢を重ね髪質が変わりましたスター



私のように、パサつき・広がり・くせ毛など、年齢を重ね髪質が変わり、悩みが慢性化している大人女性は多いと思います。

そんな悩みの為にヘアケアのプロフェッショナル ラサーナさんが約40年の歳月をかけて辿りつかれた商品だそうです拍手キラキラ


まだ私は使い始めたとこなのですがニコニコ

髪の調子が良いなと感じてますラブラブ


どうでもいい情報ですが🤣
ボトルがブルーですが、シャンプーの液体の色が薄ピンク色でハッ
あれ?となりました😂

4つの植物から抽出したオイルが頭皮油分バランスを整えるてくれますキラキラ

頭皮のニオイが気になる方や、頭皮の乾燥・べたつきが気になる方にもいいそうです指差し

天然精油と香料をブレンドした、アロマティックフローラルの香り🌼きつい香りてはなく、ほんのりいい香りですニコニコ
男性にもいいかもしれません。

やさしい匂いの香水のようなシャンプーですラブラブ

ラサーナの商品には海藻のエキスを配合しており、髪に潤いを与えます。


 商品が気になる方はこちらからキラキラ

↓↓↓

イベントバナー

 


 

クローバーお願いクローバー
あくまで個人の感想としてお読み頂けるとありがたいですお願いよろしくお願いいたします🙇
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いしますニコニコ