現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 続きになります看板持ち

今年の2月頃のお話です。

 

 怪我

 

私への他害に大激怒した父ムキー

 

アラジンを叱ろうとして、追いかけた際にバランスを崩しガーン柱に頭をぶつけてしまいましたピリピリ


私はすぐに父のそばに駆け寄り、打ったところを見ました。

 おでこが赤くなっていました。

 

 父はそれでもアラジンを怒ろうとしました。

とにかく、やめてほしくて私は必死で止めました。


アラジンは扉からこちらの様子を伺っています。

怒らないといけない状況でしたが…

父の方がもっと怒っていて、その場をおさめるのに必死でした。


母が部屋に戻ってきて、

間に入ってくれました。


母は怒らず、諭すようにアラジンには注意してくれました。


もうこれ以上は実家には居たらいけない…と思いました。

 

両親に力をかり、

支援者の方々に力をかりても…

 

うまくいかない。。。

 

出来る事はもうないんじゃないか悲しい

絶望的な気持ちにもなりました。


父が擦り傷程度ではありましたが、怪我をしてしまったことにショックは大きくガーン

ため息がもれました。


私は椅子に座り、気持ちを落ち着けようとしました。


実家に居候させてもらう事を時に決めた条件がありました。


パパさんと話し合い、

決めていました。

 

両親にアラジンが手が出てしまうような方があったらすぐに家に帰るー

 


この日、私はパパさんが会社から帰宅してから話をする事にしました。

 

 

賛否両論

 このように問題行動があった時に、怒るべきなのか?

私の母のように優しく諭すべきなのか? 


アラジンを支援してくれている人の中でも分かれました。

半々でした。


なぜ怒らないのか?


怒られた“理由”が理解できていないのに


怒っても意味がない

恐怖だけを与えてしまう事になる


それが理由です。


コメントでも頂きましたが、相手によって態度を変えるアラジン。


どこまで理解して行動しているのか…

1番近くで見ている私でも分からないところもありました。



つづく→

 

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 


 

ここからはPRなので、

興味がない方はスルーでお願いいたします🙇

 

サジージュース

 

サジーはSNSでも聞いたことがある方も多いのではないでしょうか指差し
私も何度かご紹介させて頂いていました。

話題のスーパーフルーツ「サジー」数種類あるサジー品種の中でも今回、ご紹介する商品は
特に栄養素が豊富な「ビコアサジー」のみを使用したジュースです🥤

『SajiOneオーガニック』は、内モンゴルの高山で育ったサジーの実を使用しているサジーです。

寒暖差の激しい過酷な環境を自分の力だけで育つため、他品種のサジーと比べ栄養素が非常に豊富だそうです。

女性に人気が高いサジーラブ
栄養素の中でも特に鉄分が豊富なので。鉄分不足に悩む方にもオススメです。


鉄分以外にもビタミン、アミノ酸、リンゴ酸などの栄養素が豊富、その数なんと200種類以上含まれています。
子供の栄養補給として飲むことも出来ます。

ギュッと栄養が凝縮されたサジーてすが、味が苦手と感じる人もいるかと思います。酸味があります。

アラジンが興味津々でサジーを見に来たので泣き笑い匂わせてみたら…

スー…と逃げました(笑)
甘いジュースだと思ってたみたいです泣き笑い

ブレンドしても飲めるんです✨
私は野菜ジュースに入れて今日も飲みました🥤

豆乳や乳酸菌飲料、甘酒とブレンドしても美味しいそうですひらめきまた試してみたい✨


最近、やっと自分の体にも気をつかえる余裕がもてるようになってきました泣き笑い

元気に動けるように看板持ち
サジージュースを飲み続けていければと思いますキラキラ

 

キラキラ興味がある方はこちらからキラキラ

↓↓↓

イベントバナー

期間限定でお安くなります🉐

12/26までですニコニコ


流れ星お願い流れ星

商品の使用感は個人差があると思いますので。あくまで個人の感想としてお読み頂けますとありがたいです。よろしくお願いいたします🙇

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓