現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

続きになります看板持ち

 

 

投薬

 

9月頃に投薬変更をしてみました。

インチュニブです。

 

ADHD(注意欠陥多動性障害)の治療薬です。

 

ADHDは神経発達障害に属する障害であり、

不注意(ミスが多い)
多動性(落ち着きがない)
衝動性(我慢できない)
これらの症状を改善させる効果があるお薬です。

 

服用は続けましたが…

イライラ、衝動性

は逆に悪化しているのでは…?えーんと感じていました。

 

夜中3時ぐらいにいきなり起きガーン

電車の駅名を言い出し、飛び出そうとする事もありましたガックリ

 

睡眠障害は今までなかったアラジン。

これはもしかして、副作用かもしれない…と思っていました。

 

お薬の変更もあったので、精神科への次の受診は1ヶ月後でした。

 

1ヶ月頑張って服用は続けましたが…

まったく状態は良くならずガーン

 

アラジンは怒りすぎてピリピリ胸が痛いガーンと私の手を自分の胸にクレーンで持っていき、訴えることもあるほどでしたガーン

 

このままではいけないえーんと思い精神科の四宮先生に相談に。。。

四宮先生『眠くなる方の方が多いんですがねあせる

 

私『ギラギラしてます汗

 

四宮先生『服用量はかなり少ないので、効いていないのかもしれませんね。量を増やしてみて様子をみてみましょうか』

 

私『分かりました』

 

睡眠に乱れが出ていたので、服用はやめたい…気持ちもありましたがあせる

 

もしかしたら、

効くかもしれない

可能性に賭けたい気持ちもありました。

 

前回の服用量の倍になりました。

服用して様子はみましたが…

 

まったく

よくならないガックリ

2ヶ月したら、

もしかしたら…

もしかしたら…

 

変わるかもしれない

期待してインチュニブを続けましたが。。。

 

結局、、ダメでしたガックリ

 

睡眠障害、衝動性、癇癪…

状態は悪化えーん

 

服用はストップする事に。

そこからは、リスパダールにお薬を戻しました。

 

別の薬も試す事も話にはなりましたが…

お薬が合わなかった時の

怖さも知りましたガーン

 

お薬の変更は暫くは勇気が出ません泣

 

今のところはリスパダールの服用を続けています。

 

 

読者様からアドバイスを頂きました指差し

お薬の効果が大体4時間ぐらいできれてくるような気がしてます。分けて服用させています。

 

私もそのようには感じていました。

 

服用からどれぐらいで効果がなくなっているのか?一週間、様子を記録してみました。

 

すると、大体ですが6時間ぐらいで効果がなくなっている様でした。

 

今までは、朝、夕の服用で先生には処方されていました。

 

服用量は変わりませんが、

朝、昼、夕の3回の服用に変更してもらいました。

 

その服用方法に変更してから、

1ヶ月が経ちましたが指差し

かなり落ち着いてきましたびっくり

冬休み前に落ち着けて本当に良かったですDASH!

 

3回に分けたことによって、

副作用も比較的ましになっています。

 

お薬のアドバイスありがとうございましたキラキラ感謝ですキラキラ最近、お返事が出来ていなくて申し訳ありません🙇

 

いつも、情報を頂いてキラキラ

ありがたいかぎりですお願い

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ふわふわ〜フリースパーカー指差し

 寒くなってくると、重ね着で肩が凝る時があります😅フリースパーカーだと、とにかく軽くて温かいですラブ

 

フリースは少し部屋着感が出てしまうことがありますが💦こちらの商品は生地の風合いがよくて✨大人コーデを楽しめる上品さがあります。

 

ゆったりしたデザインなので、
お家でのんびりしたい時にもいいです。
 
ふわっとした素材感を撮りたかったのですが…📷白だとなかなかうまく撮影出来ずでした💦😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ