現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート


 

見学

 

12月も慌ただしい日々滝汗あせる

毎日、あっという間に過ぎていきますくるくる

 

今週はショートステイの施設見学と面談ですあし


今まで契約していたショートステイ先の枠がなくなってしまいました泣

本人が“利用したい!と言っても利用できない…えーんそんな事態にガーン

 

新しい施設を探すために、

役所の方で施設の情報は頂き電話をしてみましたが…

見つけられませんでした泣

断られた理由は色々ですが…

とにかく施設がかぎられているあせる

 

地域にもよるとは思いますがあせる

私が住んでいる所では、空きが出たら入らないと定期利用は難しい現状。

 

地域の範囲を広げるとありましたが、送迎が困難な場合がほとんどです。

 

そんな中で、1軒パー空きがあるキラキラと言われた施設もありましたびっくり

 

☎施設職員さん『曜日によって利用は可能なのですが…』

『お子さんは何年生ですか?』

 

☎私『5年生です』

 

☎施設職員さん『体格はどんな感じでしょうか…?』

 

大きいと暴れたら大変だから聞かれているのかな…滝汗あせると思いました。

 

☎私『体格はよくて、横にも縦にもあります滝汗

 

断られる…??滝汗

 

☎施設職員さん『こちらの事情で申し訳ないのですが…入所で利用されている男性で…』

がたいのいい

高学年の男の子

を見ると手が出てしまうそうでガックリ

 

☎施設職員さん『低学年の子には手は出ないのですが…』

 

ピンポイントでアラジンのタイプはアウトえーん泣

アラジンも泣き声がダメなのがありますが。

色んなダメがあるんですねあせる

 

後は、女性スタッフさんが多いので、女の子は受けれるけれど🆗男の子は×もありました。これは何軒かありました。

 

相談支援の速水さんから丁度連絡があって状況は伝えたのですが…


サムネイル

相談支援 速水さん

『お母さん、今日はもうおしまいにしてください。


いや…その…えーん

おしまいにして落ち着ける状況でなくてえーん


1日も早く利用先は見つけないとあせる


毎日、『おとまり!ムキーと言われ続けていました泣

近くで見てくれている人しか…

この状態は分かってもらえませんえーん

 

その後も、速水さんからはショートステイ先の情報は頂けませんでしたガックリガーン

 

施設の利用先が見つからない時には、相談事業所さんにお願いする流れにはなるとは思うのですが…あせる

 

利用している相談支援は地域の事業所ではありませんあせる今までも放課後デイ探しなども自力でしていました。

 

今後の事を考えると、地域密着型で運営している相談事業所さんの方が情報は多くもらえるかもしれないな…ともあせる

 

変更手続きは、とても大変なので…

今は無理しなくて継続でいいとは思っています。

 

 

放課後デイの帰りにも、

アラジン『おとまり!』

と言っているのであせる放課後デイのスタッフさんが心配してくれていましたあせる

 

繋がりがある事業所さんを紹介して下さることにえーん


感謝ですキラキラ

 

本日、見学です。

 

行ってきますニコニコあし

 



ここからはPRなので、

興味がない方はスルーでお願いいたします🙇


パッと気持ちも明るくなるラブラブ

 素敵なコスメのご紹介です乙女のトキメキ


銀座ステファニー化粧品株式会社さんの
サンブロックルーセントパウダー化粧品

5色のパウダーがなんとも可愛くてラブラブ
うっとりしてしまいました目がハート

この5色のパウダーが肌のくすみや色ムラをパッと飛ばし、ベースメイクがよりきれいに見せてくれるアイテムです。

年齢肌はお化粧してもくすみがち魂疲れていたらてきめんに出ますスター

肌色補正、くすみ防止、小ジワカバー、テカリ防止などさまざまな肌悩みをカバーしてくれます。
サンブロックルーセントパウダーを使うと美肌効果でメイクを美しく仕上げれますラブラブ
ツヤ感もアップするので、ハイライトとして使用してもよさそうですね。

日焼け止め効果もあるので、スキンケア後の気軽なメイクとしても指差し

CCクリームやリキッドファンデはもちろん、クッションファンデとの相性も抜群👍✨

カバー力がよくて、最近はクッションファンデのトリコです目がハート

スーパーセール期間中は🉐です看板持ち
化粧品詳しくはこちらから↓↓↓
イベントバナー


流れ星お願い流れ星

商品の使用感は個人差があると思いますので、あくまで個人の感想としてお読み頂けますとありがたいです。よろしくお願いいたします🙇



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓