現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

父のお話にもたくさんのアドバイスありがとうございました🙇

お返事ができておらず、本当に申し訳ないですお願いありがたく読ませて頂いておりますキラキラ

 

うちも同じですあせるとメッセージも頂きました。

 

そろそろ、親の介護もはじまります。

私は障害のある子もいるので、助ける事が難しい事もきっと出てきます。

 

やはり、入院と父がなった時も約束していた日にアラジンが学校をお休みすることもありました。放課後デイを使わせてもらい、その間に病院には行きました。

 

出来るかぎり健康には気を付けて過してほしい!とは父には思っています。

 

退院の際は、私と姉が迎えに行きました。

 

病状は隠しているとこもあるだろうとは予想はしていました真顔

 

退院の時にしっかり聞いてきました。

 

私達の言うことは聞かないので、

看護師さんにお願いして😅

注意もしてもらいました。

退院後の生活指導を看護師さんにしていただきました。

 

それでも、

聞かないチーン

 

若い頃はとにかく体力が自慢の父だったので。色々出来なくなっていってることを認めるのはとてもツライ事実だと思います。

 

血糖値を測ったりしながら、自己管理はしているので。以前よりは少し体重も減らせてるようです。

 

あまり口出しをすると怒るので。

私は、ゆるい見守りで目あせる

 

実家に泊まった時には、

食事は作る

事にしました。

 

そして、

注意しないとダメだな…と思った時には、、

姉に言ってもらう事に泣き笑い

私と母には強気なのに真顔

姉には弱い父です泣き笑い

 

 

今年に入って、

父が自宅の車庫入れに失敗してしまう事がありました。

そろそろ免許の返還もした方がいいよ

と家族でも話していた矢先でした。

 

助手席のドアをは破損してしまいましたピリピリ

外で大きな事故を起こさなかったので本当によかったです。

 

慣れた車庫入れに失敗した事もショックも大きかったようでガーン免許書の返納をすることを父は決めました。

 

免許書の返納を決めたと同時に、

墓じまいも決めました。

 

お墓は自宅からは遠い場所にあるので。車がないと行くことが出来ません。

 

 

両親も年老いてきて、

自分自身も40代になりあせる

 

人生の折り返し地点。

 

死んだ時どうしようかな

 準備しとかなきゃ!とリアルに考えるようになってきました。

 

父と墓じまいの話になった時にー

 以前は、父も当たり前のように遠くにあったお墓に入るつもりでいました。月日が流れ、考え方も変わったみたいです。

 

私『私のとこはアラちゃんが障害があるからあせる頼れる人はいないし。アラちゃんの事も最後まで考えていないといけないからね』

 

『うちはある程度の事は、今のうちに決めとくつもり』

 

父『そうだな』

 

 

墓じまいが終わったら、

どこに埋葬を希望するのかはてなマーク

父と母とも決めるつもりです。

 

私『見学にも行かないといけないね』

『同じとこに入ろうよ!』

と私が言うと父は笑ってました。

 

タイトルからすると、ビックリした方もいらっしゃったかもしれませんが。

 

とても明るい終活です。

 

 

 

 
 

ここからはPRなので

興味がない方はスルーして下さい看板持ち

 

 

ウールバケットハット

カジュアルコーデにももちろん、上品なスタイルにも合わせられるハットのご紹介です指差し
ウール100%は保温性抜群で、最近この帽子が活躍中です。お色はキャメルにしました。
 
帽子を被っていると、少しムレるとチクチクしすることがありますがあせるこちらのハットは肌触りが良く、しませんでした。
 

 

 

以前にご紹介したマフラーと同系色にして合わせてみました。
折りたたんでカバンに入れていてもシワになりにくく便利ですグッド!キラキラ
寒くなってきたので大判ストールも活躍してます。

 

 

 
墓じまいにはこちらのハットをかぶっていこうかと思っています。山の方にあるので🏔冬でもとても日差しがきついです。帽子がないと肌荒れしてしまいますあせる
 
当日は寒いと思うので、防寒対策にマフラーも一緒に持っていきます。
 
今なら、
専用シークレットクーポンが発行されているのでお得に購入出来ます🉐
こちらから↓↓↓
イベントバナー

 

53%OFF

かなりお得です✨

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 
 

ケースが素敵なファンデ化粧品

 
伸びもよく、カバー力も抜群ですキラキラ
 
キラキラ↓詳しくはこちらから↓キラキラ
 
初回購入はお得です🉐

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓