自閉症児アラジン(現在11歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

 こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

愚痴

 

今日は夫婦の事で

子育てのお話ではないです。

夫婦問題の愚痴なので、不愉快な方はスルーして下さいお願い

 


2月のケンカから現在も元の状態には戻ってはいません。週末には家族で出かけてるし、二人でお出掛けもしました。


表面上は普通にはしていますが、以前のようには話が出来なくはなってます。


これまでも、

試行錯誤してきたつもりですが汗

 

努力の問題では

ないな…と滝汗

 

お互いの性格の違いが大きくて、

溝は埋めるのは不可能だなぁ…と感じてます。


頂いたコメントのご紹介指差し

モモさんとパパさんが、そもそも全く別のタイプの人だと思うので、モモさんが求めるものや感じるもの、考えていることは、残念ながらパパさんと共有することは難しいと思います。
あくまでもうちの夫とパパさんがそっくり説でのコメントになりますが...。
モモさんは場の空気に敏感だったり、必要以上に気を使ったり考えたりされる方だと思うので、自分の感情のフィルターから二人で居る時の空気を重々しく感じていらっしゃると思うのですが、パパさんは意外とそのようには感じていないと思います。
感じない、気にならない、気にしないという感じでしょうか。

その通りだと思いますあせる


繊細で神経質な私と


マイペースで人のことは

気にならないパパさん


まったく違うタイプ。



日常生活でも、

私は部屋が散らかるのが嫌なのですが。


パパさんは気になりません。


服もそのへんにポイくるくるポイくるくる


『片付けて』とは言っても放置。

文句を言うとムキー

最終はこんな言い合いにガーン


逆に私が、食器や食べ物を片付けるのが遅いのがパパさんは気になるみたい。気になる部分もまったく違います。


こんな時には

意地悪な気持ちがムクムクドクロ

家事をしてくれる人が

いなくなって、

困ってしまえばいいんだ…

 

意地悪な自分はイヤですガックリ

すごく心が疲れますガーン



先日、姉に愚痴を聞いてもらいました。

 

私『キツイ言い方されたら、もういいかなぁ…って思う時あるよ』


『パパさんは一人になって、ちょっとは家事の大変さ分かればいいのに…と思う真顔


『多分、一生分からないと思うよニヤリだってさ…』

姉『そしたら、ずっと誰かに家事はしてもらえるでしょ?』

『一生、分かんない人は分かんないままいけちゃうんだよニヤリ


ポーン


私『あ…ホントだ。そうかもしれないね』

『そうやって、、誰かにしてもらえる環境に移っていけば…』


姉『でしょ。自分の旦那見ててもそんな感じするもん。私と離婚しても、再婚して、誰かにお世話してもらうんだろうなぁ〜とニヤリそいうタイプだと思ってて』


『うちも言わないと分かんないタイプだし。分かって欲しいとか思うの無駄な気がしてるえー


『頼むのが面倒でしてる時もあったけど。一人で全部してたらしんどいし。頼めることは頼むようにはしてる


『それよりも自分の楽しみたいことを楽しもうかと。自分の親も見てると、体が元気に動くうちに楽しんでおかないとってニヤリだから、私は旅行をしてる』


『楽しもうと思ったら、結局は稼がないとなんだけどねニヤリ


超現実主義


姉のこの言葉で…


恨み辛み…

すごくバカバカしく

なりましたガーン



私も自分の楽しみ…と考えたら🤔


食べることしか

浮かんできませんでした🤣



移動支援でラーメン食べに行きました🤤

こってり系の醤油ラーメン🍜美味しかったです。




ここからはPRなので、

興味がない方はスルーしてね指差し


ONEPEN クリエイティブセラム


目元・口元乾かさない!

濃密集中美容液のご紹介です気づき

気になるところに馴染ませて
うるおいをチャージ出来る美容液乙女のトキメキ

季節の変わり目に、口元と目元の乾燥には悩まされてたのでお試しさせてもらいました。


とくに、口元乾燥は気になってました。

乾燥、肌荒れに!スキンケアにバッグに入れておけば安心です。いつでもどこでも乾燥対策が出来ます。


2、3日使ってみましたが、すごくマシになりました✨ 

使い方はペンシルのように押すと


美容液が出てきます指差し
密着型シリコンヘッドペンシルで、繊細な目元部分にも塗りやすいです。
メイクの上からも使用が可能なのでキラキラ
お化粧後に乾燥が気になる時にも使えます。


2月から、父の事と家庭のことで💦しかめっ面になってたのか😓

眉間の乾燥によるシワが深くなった気が…




姉は“白髪が増えた気がするガーン
と言ってました💦

40代は一番家族の事で走り回らないとならない時期かもしれない魂

同時に老化を感じる時期でもガーン
隙間時間に美容も頑張ろうグーキラキラ

ONEPENブランドより4月にネイルセラムも発売されるそうですひらめき💅

ネイルセラムも気になってます!家事してると爪はよく割れます💦ケアしたいです。


ネットでも購入可能ですがひらめき

お店でも購入出来ます気づき

↓↓↓

販売店舗の情報走る人

ロフト、ハンズ、アットコスメ、アインズトルペ、ショップイン、4月~全国ドラッグストアでも販売開始キラキラ


ネットではこちらから↓↓↓

イベントバナー

 期間中15%OFFで購入可能ですニコニコ

 

 アイシャドウコスメの使用感はお肌のコンディションによって異なると思いますので、あくまで個人の感想としてお読み頂けますと幸いです🙇

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓