現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

コメント、メッセージありがたく読ませて頂いていますニコニコとても励みになっていますキラキラお返事がなかなか出来ず申し訳ありませんお願い

 

 

先週、アラジンは久しぶりにショートステイを利用しました。

新規で契約させて頂いた施設です。

 

当日も“お泊り!”と言い、嬉しそうに家からは出発しましたあし

 

 

アラジンがショートステイを利用した日に行ってみたいと思っていた場所がありましたニコニコ

午前中は用事があったので、

お昼から出発予定でいたのですが。。。

 朝、つまらない言い合いにパパさんとなりあせる
私は気にしていませんでしたがあせるパパさんは根に持っていたみたいです汗
 
“行かない!”と言われましたガーン
なかなか行ける機会なんてないのであせる無理やりに引っ張って行ってきましたあし真顔
 
 

 京都観光

 

 清水寺ですニコニコ

 会社に務めていた時にお友達と来た以来、約20年ぶりです。
 
清水寺の中で行ってみたかった所が、
胎内めぐりキラキラ
16時までの入館です。
到着が遅かったので、本堂より先に胎内めぐりへ行きました。
 
胎内めぐりは、生まれ変わって願いを叶えてもらうように暗闇の道を通り抜ける儀式だそうです。三重塔の北西にある随求堂(ずいぐどう)というところで体験することができます指差し
 
今年は去年に引き続き、、
大変な年だったので泣

厄落としもしたいと思っています泣き笑い


真っ暗闇の中、大きな数珠を頼りにひたすら歩きます。
 
私『わー怖い😂パパさんどこ〜』
 
距離はそんなに長くはないと思うのですが。本当に真っ暗闇であせるゆっくりしか進めません。
 
パパさん『結構、怖いな😂』
『あ、光が見えてきた』
 
私はかなりゆっくり歩いていたので、遅れて到着😂
 
恐怖の真っ暗闇の先には
神々しい光がキラキラ
石を触り1つお願い事が出来ます。
 
心が洗われますキラキラキラキラキラキラ
 
朝の邪念が消えて笑い泣き
二人してスッキリとした気持ちにキラキラ
 
 
続いて清水寺の本堂 〜清水の舞台へ。
今年の漢字も見てきましたニコニコ
乗り気じゃなかったパパさんでしたが…
結構楽しんでる😂
どうやら、清水寺ははじめてだったようです。
 
 私『おみくじ引いてみる??
いつもなら、引かないえーと言うパパさんですが。。。
 
パパさん
『せっかくだから引こうか』
ビックリしました(笑)😂
 
なんと…
 
約20年ぶりに来た清水寺目がハート
堪能しました。
 帰りは駅までお土産屋さんを見ながら歩きました。
これも楽しみの1つです目がハート
 
伊藤久右衛門
寄ってきました🍵
 blogでもアイスはご紹介させてもらったお店です。ギフトにも良くて、ネット注文もしてます。
 

濃いグリーンティーとカプチーノを購入しました🍵

 

宇治抹茶カプチーノ、濃厚で美味しかったですラブリピートしたいですラブラブ

 
 夜ご飯は、野菜がたくさん取れるお店をチョイスしましたにんじん健康的な夕食です。
 
夕食を取りながら、おみくじをゆっくり解読することにしました。
 
スマホで調べつつ読まないと難しくてあせる意味がおみくじって分かりません笑い泣き
 
ん?
 
淫乱なれば本ぷくなし
悪人ならば
死すべし
滝汗滝汗滝汗
 
しないけど…
浮気したら死ぬのかしら…笑い泣き
 
“死すべし”は生死が分かれる場面だと、死んでしまうという意味ですね…
まだ死にたくないので滝汗
 
生活安全+健康に気をつけて、
真面目に頑張ります笑い泣き
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

 温かいアウター

先週から寒くなりましたね☃

 

中綿なので軽くて温か♨
着心地抜群のアウターのご紹介です指差し飛び出すハート

 

高さがある衿がついているので、首元の防寒はバッチリです。

オススメポイントがこちら↓
2WAY仕様で袖が取り外せます。
春先まで使用可能で便利OK
 
サイズ感はゆったりとしているので、厚手のセーターを着てもアームも苦しくありません。お尻も隠れる丈感なので、冬のお出かけにピッタリです。
 
 
こちらを実家に着ていくと、母が“いいね!グッ”と褒めてくれました。
母が着てもよさそうだったので、プレゼントしましたニコニコ喜んでくれました。
 
ゆったりしているので、年齢層は幅広く着て頂けるデザインだと思いますキラキラ
 
 

 福袋の季節ですね看板持ち

 

 

 

 
blog読んでくれて、
ありがとうございます看板持ち

これからも、
どうぞよろしくお願いしますキラキラ