現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

夏休みにアラちゃんも入りまして風鈴ブログ更新も頻繁には難しい状況にはなっておりますがあせるマイペースに、更新していけたらと思っておりますニコニコ

  



続きになります。

今年の2月頃のお話です。

 

 

実家に避難

 

アラちゃんの精神状態が悪くなり、私への反発と他害がひどくなりました。

 

パパさんからの提案で、実家へ避難する事にしました。私自身も、心身共に限界には近づいてはいたのでガーンあの時は、こうするしかなかった…と思っています。

 

児童相談所の墨田さんにも保護の申し出はしましたが、すぐには難しい状況でした。

 

 

アラちゃんが2日間のショートステイから帰宅するのを待っている間、私は母と話をしました。

今のアラちゃんの状態から保護も考えている事は伝えていました。

 

私『今日、児童相談所の方とも話したんだけど。もし、保護になったら…1年半から2年は帰ってくる事は出来ない…と言われて…』

私『1週間、2週間…離れたところで改善は難しいと思う。長期的に考えないといけないんだと』

私『とは言え…この状態だから手続きはしたんだけどね…』

 

『支援学校でも施設から通学してる子もいるし。すごくしっかりとしてる姿をみたら、いいんじゃないか…そんな気持ちももちろんあるんだけど』

 

母『1年…子供の成長は本当に大きい…いう通りだよ』

 

私『そうだよね…』

『特に小学校の時期の1年ってすごく大きいよ。その成長を近くでみれないのかと思うと…悲しくて、、たまらないの』

 

母に話しながら私は涙が止まりませんでした。

 

子供をそばにおいておきたい

これは私のエゴなのかもしれない

 

子供の為にも

親(私)の為にも

離れた方がいい選択だ

 

 

支援者の方、ブログでも

意見は頂きました。

 

それが

正しい選択、アドバイスなのかもしれない。

 

口では同調していても、

心が“はい、そうですね”とは言えない自分がいました。

 

 

可愛くて、手放したくない気持ちでした。

 

大暴れして、叩かれた時には“一緒にいたくない!”そう思っていました。

 

 

だけど、母に話しながら自分の気持ちにあらためて気がつきました。

 

私はアラちゃんがかわいい

大切な子なんだと。

 

 

 

アラちゃんが放課後デイから帰宅して、片付けて布団を敷いた部屋へ行きました。

 

部屋に敷いた布団を見て、アラちゃんはとても嬉しそうな表情でした。

 

実家での生活はもしかしたら

上手くいくかもしれないキラキラ

 

そんな期待を私はもちながら、スタートしたのでした。

 

 

 

つづく→

 

 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

夏にピッタリ風鈴ひんやり大福キラキラ

丹波栗 焼き栗 和菓子さんの冷やして食べるあんぐり夏には嬉しい和菓子のご紹介です指差し音譜

 
袋も付けて頂けるので、手土産にもよさそうです🙌✨

 普段食べる大福とは違った"ぷるっもち食感"お餅でした。


もち粉では最高級と言われる滋賀の江洲羽二重餅を使われているそうです。

暑い季節に美味しく食べれるよう、冷やしても柔らかいお餅になってます!

夏にはさっぱりと楽しめます💕


いちごみるく、抹茶、日向夏みかん、カスタード、塩こしあんの5種類の味で、家族で食べ比べしてみました。

 

私はカスタードが美味しかったですラブラブ
塩こしあんもクセになる味でした。


こちらのスイーツは特に母が喜んでくれました。

 


年配の方へのプレゼントにも喜ばれそうです乙女のトキメキ

 

甥っ子のハルくんは日向夏みかんに🍊
アラちゃんはいちごみるくにしていました。
この日は、ご機嫌ななめだったので💦
写真は撮れませんでした😓トホホ…

 


↓丹波栗 焼き栗 和菓子さんの商品🍡↓

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

☀オススメのファンデ☀

暑くなって紫外線もきつくなってきました不安
人気のファンデでお肌ケア✨
 
美容ファンデでしっとりです指差し

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓